第7話 瓦礫の中のうた

「ふざけんなー!」

 ツミキが帰った次の日、カエデと黒い服の女の子が戦っていた

「ミオリさん!こっち!」

 二人とは違う方向へ飛んでいくミオリの後ろを、女の子と同じ服の髪を束ねた女性が追いかけてくる

「カエデ、もう少し先に本部の応援が来ている!」

「了解です!」

 カエデの元に来たミオリと共に、後ろから追いかけてくる

二人を追い払うため、廃墟へと入っていく

「おい、逃げんな!」

 遅れて入っていく黒服の二人。姿が見当たらないまま奥へと進んでいくと、苛立った女の子が、すぅ。と大きく息を飲む。気づいた女性が慌てて止めにはいる

「シキ、待て!ここで歌っては建物が……」

「関係ないです!」




「……来ちゃった」

 学校帰りに、また街に来たツミキ。街は前と違って静かな街並み。それも気にせず、閑散とした道を歩いていく

「一応、避難場所調べとかなきゃ……」

 街に置かれた地図を確認していると、駅の案内を見つけて二人の事を思い出す

「カエデちゃん、ミオリさんにも会えるといいなぁ……」




「カエデ、大丈夫か」

 ツミキが街に着いた頃、崩れ落ちた廃墟の中に、かろうじて逃げられたミオリが、女の子からの攻撃により見失っていたカエデを見つけていた

「はい。どうにか。どうなりましたか?」

 あちこち擦り傷が目立ち座り込むカエデ。瓦礫もちらほらと落ちている建物の中、出口が見当たらなくなっていく

「さっきから物音がしない……とりあえず、ここから出ねば」

 と、脱出方法を悩んでいると、後ろからクスクスと笑い近寄る足音が聞こえてきた

「出すわけには行かないんですよ」

「ここで終わりです」

 黒服のシキと言う女の子と髪を束ねた女性が二人。近寄る二人を睨みながら、ゆっくりと起きるカエデ。静かに息を整えると小さく歌い始めた

「カエデ、ダメだ。歌っては……」

 そのままフラフラと、二人の元に歩くカエデを止め焦るミオリ。構わず歩くカエデに身構えるシキと女性

「私は……」

 更に大きくなるカエデの歌声と共に、廃墟も揺れ瓦礫が更に崩れ落ちていく

「ツミキにまた会うまで死ねないの!」



「えっ?また……」

 グラグラと突然、地震が起こった。人のいない街をまだ歩いていたツミキ。地面が揺れて動けずにいると、突然どこからか、誰かがツミキの前に吹っ飛んできた。急いで駆け寄ると、見たことのある女の子が倒れていた。その後を駆けつけてきたカエデ。ツミキがいて少し遠くで立ち止まる

「えっ、カエデちゃん」

 少し遅れて来たミオリも気づいてカエデの所へ、ゆっくり近づいく

「また邪魔が入ったわね。帰るよ」

 ツミキの側で倒れていたシキ。崩れ落ちた廃墟から呼ばれると、ゆっくり立ち上がり三人に気づかれないように、ツミキの姿を名残惜しそう見たあと女性の後を追う

「……はい。シンクお姉さま。帰ります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る