東條の人生ハードモード日記

東條

第1話 ひとまず明日のレポートの話

やばくない?そもそもが明日の四限が期限のレポートがあるんですが。

えーん、無理だわ。え、やる気はいずこ。

いや、わかってんよ。やりますよ。ちゃんとこの一話を書いて少し経ったらご飯を食べて、そしたらやりますよ。お風呂入って、そんでやりますとも。

きっと徹夜でもする覚悟で終わらせるさ。

明日手ぶらで四限なんてことは。きっと。これまでの経験上ね。

うん、そんなことはわかってるんだわ。

だけどさ、この覚悟の決まらない感じ大っ嫌い。


自分がどうやって生きたら幸せになれるか考えて生きてるんだわ。


でも、それって覚悟決め手ぱきぱきうごくのが一番楽じゃん?

わかってんよ。でも、できない。

元気が足りねーわ

もうさ、この若さの割に元気が枯渇してるんよね。


たぶんな、何も考えないのが一番幸せなんよ。


丁寧な暮らしのためだけに動いて、学校行って、かえって丁寧に自分を大切にしてさ

わかってるんだわ

何も考えない、無知なことは比べることすらできないから、幸せなんだよね

何も知らないでいたいということはとても難しい。


なんて言っても、自分が知っていることが増えるのはとても楽しいから。

もちろん有益なことが増えるのは、だけど。


Twitterとかでインプットしすぎると疲れるんだよね、ってことに最近気が付いて


ここ最近(三か月か、四か月)アプリ最小限にしてたんだけど、モバイルで入っちゃうし知らんアプリで出会い厨するし

相変わらず風邪でもないのに調子悪すぎるし


そろそろ死ぬんじゃね?



あ、全然死なない予定なんで大丈夫です。


自分の価値を低くしないために、最近の私は治安悪めだ。

(*最近はここ一年半ほどを指します。そろそろ二年かな)


家を出た先で理不尽にいちゃもんつけてくる人たち、私をつぶそうとしてくる人たちに

こころの中で中指立てて生きてきたわけさ。


え、人に死ねって思って生きてるのっておかしいですかね?


あ、中指立てるのは犯すぞ的なハンドサインだった気もするけど、まぁ、気にしなくていいよね。

私の中では、邪魔すんなしね、くらいの意味なんで。


いや、親切には親切で返すし、何もされてなければ親切で返すさ


悪意が見え透いてなければそれは好意的に接するさ。


でも、ぶつかってくる人とか私のこと笑ってくるような人のこと思ってあげることなくない?

嫌だってさ、なんで人って一人だと悪意がわかないのかな。


複数になるとどうして共通の敵みたいなのつくるんだろうなぁ。


いや、マジでくそじゃん



何もないくせになかみ空虚なくせにマウントとろうとして自分のこと満たそうと開いてんのかな!

くそかな!


いうて私も人のこと傷つけて優越感に浸りたくなる時もあるし、浸ってた過去もあるから何も言えないかもしれないけど


けど!!!!!!!!!!!


自分のご機嫌は、自分で取れよ!!!!!!!!!!!!

保てよ


マジで不機嫌でしか人と関われないに人無理すぎ


1200いったからあと500で終わりにしよ。

レポートあるし。


まぁつまりは、何が言いたいかというと


私は私で生きていきたいし、自分でご機嫌取りたいよねっていう話。

そのうえで障害となるものが多すぎて困ってるし、自分の体もそれを邪魔してくるときがあるし、人生って大変よね話。


私には大好きなお友達たちがいるんだけど、その子たちの中でもここまで考えこむ子は少ないし、

唯一考え込む友達とは距離感覚踏み外して私が会いたくないし話たくないし、ラインもめんどくせーーーーーーーってなっちゃったからおわり



考えを共有してお話したいなぁ、マウントの取り合いになるかもしれん。

ごめんやで。


きっと、ここまで読んでくれた人はこいつそこそこやばいなって思ったでしょ。

多分、それはあってるし、でも、きっと

あなたが思ってるほど私はおかしくない


私は普通の人だよ


あっ、たまに違うかなって思ったりしてるけど、大体は普通の枠にいたいなぁぁぁぁ

たぶん、こう思ってる時点で普通ではないんだろうな


あはは

困っちゃうの


ひとまずレポート頑張らなきゃな

てか、まず風呂か


行ってきます


続くといいな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る