異世界に召喚されて聖女の話し相手になりました。

Hozumi

第1話

「はぁー今日も面白かったな『INO』」

俺がテレビの電源を消すと、部屋にはひとつの明かりもなくなる。暗い部屋のなか、ベッドに寝転びスマホをみると、友人からゲームの誘いがきていた。

「何時だと思ってんだよ…明日学校だぞ」

苦笑して「もう寝る」とだけ返事し、スマホを置く。

『INO』は今期注目の深夜アニメ。俗にいう異世界転生もので、今は二期を放送している。

アニメはいい。特に異世界転生ものは、近そうで絶対にありえないところがいい。

「異世界転生かぁ」

帰宅部。

スポーツはできなくはないという程度。

勉強は中の上。

特技と呼べるものはゲームくらい。

「俺なんかが異世界に行ったところで、村人Aになるくらいしかできないだろうな」

そして勇者に「武器や防具は装備しないと意味がないぞ」と言う人生を送るわけだ。なんてさみしいんだろう。

現実を生きなければ。

来年は受験。いい大学に入り、平穏に暮らす。そしてゲームに自由に課金できるだけの給料を確保する。それが俺の人生の目標。

普通がいちばん。

眠気はないが寝なければ明日に支障が出る。

俺は暗闇のなか目を閉じて睡魔を待つ。…はずだった。

「…?」

言い知れぬ違和感を感じる。

違和感?浮遊感?

次に瞼に光がさしてきた。

異変に気付いて目を開けると、明るい、でも優しい白い光がみえた。

「な…!?」

異常事態に焦る俺の耳に、ちいさい声が聞こえた。


「----、----…」


「?」

突如光が強くなり、俺は目を閉じた。

そして光が収まり、おそるおそる目を開けると、目の前に少女がみえた。

少女の美しさに、思わず思考が停止する。


「きてくれたのね!」

その少女が明るい声を出し、俺は我を取り戻した。

「嬉しい!嬉しいありがとう!」

笑顔でぴょんぴょんと跳ねる少女と、状況を飲み込めない俺。

「ここは…?」

「ここは『白の塔』。聖女が祈りを捧げるところ」

聞き慣れない言葉ばかりが並ぶ。

「聖女?祈り…?」

「そう!わたしが一応その聖女」

意味がわからないとしか言いようがない。

が、ひとつ仮説をたてられるとしたら。

「異世界、転生…!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る