グラム

影神

Which

女子高校生K「ねえ?『Which』見た?」


女子高校生C「見た見た。あれヤバくない?」


女子高校生A「あれはないわ」


女子高校生B「エグい、エグい」






支配人「皆さん、ダークウェブってご存知ですか?


簡単に説明すると、あるブラウザでしかアクセスできない、


WebサイトやWebサービスのことを示します。


中には興味深いものもきっときっとあるかもしれませんね?


ですが、それらはと~っても危険です。


興味本位で覗くという行為はぜぇーったい


やめたほうがいいですよ?




でもでも?気になっちゃいますよね?


気になっちゃう??




そんなあなたに、今巷で大人気!『Which』


あなたもう戻れな~い。




あなたには選べますか?


見事クリアした方には望みのものをプレゼント致します。」






男子高校生G「『Which』のURL送って?」


男子高校生N「やめとけよ、お前招待されちまうぞ?」


男子高校生I「ビビってんのかよ笑?今送った。


あんなんフェイクだろ?早く配信見てえな。」


男子高校生N「でもさ?本当に行方不明らしいよ?」


男子高校生R「んなん、配信とグルだろ?」


男子高校生U「にしてもよく作られてるよな」






ー記録ー




『Which』について




『Which』とはダークウェブで見付かった二者択一の配信動画。


仮面を着けた支配人を名乗る男が


挑戦者の選択により是非を下す。


カメラが何ヵ所にもセットされており、


中央の大きなモニターに映像が移し出される。


大きな天秤のセットのようなものがあり、秤に二択ある。


そのどちらかを挑戦者が選ぶ。


それが正しければ、正解した時点でゲームはクリア。


選ばれる方はここでは選択者と呼ばれていおり、


選択者は眠らされているのか、秤にいる。


もし、間違ってしまったら選択者は堕ちる。


そして、周りにいる観客から拍手が送られる。


見事クリアすると、挑戦者には望むものが送られるが、


クリア出来ないと挑戦者も堕ちる。


『Which』はその時によって問題数が異なる。


あくまでも推測だが、


多分挑戦者の内情によるものだと推測される。


噂によると、配信を見ている者にURLが送られ、


支配人からの招待状というものがくるらしい。


招待状は有無を言わず参加しなければならない。


ゲームをクリアした挑戦者は配信の次の日には


何処かで無事生存が確認されるが、


ゲームをしたという記憶が消えてしまっている。


ゲームをクリア出来なかった挑戦者は二度と戻ってはこない。


そんなよくわからないものが若者の人気となっている。


配信後、24時間はサイトに掲載されているが、


経過すると消されてしまう。その動画がこれだ。URL.






~♪




支配人「さあ、大変長らくお待たせ致しました。


今宵も皆様に極上のエンターテイメントをお届けしましょう!!


今回の挑戦者は果たして、


見事クリアすることが出来るのでしょうか!!?


さあ、では、、挑戦者の登場だあ!」




リズムカルな音楽と共に、男が登場する。


男は回りを見渡し、挙動不審のように見える。




支配人「さあ!、挑戦者。意気込みはどうだろう?」


男「あいつは何処に行った、あいつは?あいつは何処だ!」


支配人「やる気満々と言うことで、早速始めましょう!」


男は何かを言っているが、音楽で一切聞こえない。




♪~




支配人「第1問!『Which』」


秤にはどちら共女性が乗っている。


男「右だ!右、、早く嫁を返せ!!」


支配人「何故ですか?」


男「何故じゃねんだよ!、早く、早く!返してくれ、」


支配人「もう片方の彼女はどなたですか?」


男「し、知らねえ、知らねえよ!!」


支配人「忘れてしまったのですか?、失礼な方ですねぇ?


では、この私が特別に教えて差し上げましょう!!


こちらの女性は中学生の頃にあなたがたお友達と


輪まわしたじゃないですかぁ?その愛しの方ですよぉ?」


男「、、、」


支配人「駄目ですねえ?よくあるアレはフィクション!!


決して相手の同意無く、行為に至ってはいけないのですよ?


さあ、愛しているのはど~っちぃ???」


男「嫁だ、、」


支配人「No!不正解。」


ガコンッ!秤は勢い良く堕ちる。


男「うわあぁああああああ!」


それと同時に観客から拍手が送られた。


支配人「あなたは何も分かっちゃいない。


愛してないのに輪しちゃ駄目ですよ~」




~♪




支配人「さあ、続いて第2問!『Which』」


片方は赤ん坊が乗っていて、


片方には子供が乗っている。


男「やめてくれえ、やめてくれえ、、」


男は泣きながら震えている。


支配人「あなたの子供はどっちー」


男「お、お前、、嫁からおろさせたな、!!」


支配人「大丈夫です。母子共に問題はありません。


あ、母の方は先ほど堕ちましたがね、、」


男「殺してやる、、」


支配人「そうですね、、


先程の女性も少なからずそう思われたでしょうね??


因みに、もう片方の秤は何だと思われますか?」


男「わからない、」


支配人「まったくぅ~。これだから駄目なんですよぉ、


近頃の方は自分の都合の悪いことは全て


無かった事にしてしまわれるのですね?


さっき子供って言ったじゃないですかぁ?


先程あなたが、堕とさなかった方の女性の子供ですよ?


女性は若いにも関わらずお腹に宿ってしまった。


そう、望まない妊娠です。酷いですね~、


そこから彼女はどんな思いをしたか。


それなのにあなたは全て忘れて、幸せな生活ですか。」


男「悪かった、悪かった、、ごめんなさい


もう、やめてくれえ、、」


支配人「どっち。」


男「赤ん坊だ。」


支配人「不正解」


ガコンッ。


男「なんでだ!!、俺の子供だ、、合ってるハズだ?!」


支配人「因果応報ってご存知でしょうか?


そー言ったものなのでしょうね??


あなたの言っていた奥さん。


奥さんは確かに妊娠はしていましたが、


実際にはあなたの子供ではありません。」


男「!!?」


支配人「他の男性のお子さんでございます。」


男「、、、、」


支配人「それに比べてあの方は


なんて素晴らしい女性なのでしょうか。


好きでもない相手の子供を宿し、


家族や世間から酷い目で見られ、


それでも子供に罪はないからと、、


なんて、なんて、ぐすん、、」




♪~




支配人「さあ、気を取り直して、次へ行きましょう。


残りわずかとなりました。第3問。『Which』」


片方には男が6人片方には男性が1人。


男「!!?弟は関係ないだろ、、?」


支配人「関係ない。ですか、


もしも、あなたの行為が世間にバレてたら


あなた共々家族は犯罪者一家の烙印を


押されていたかもしれないのにあなたは関係ないと。」


男「、、でも弟は関係ない。全部俺の責任だ。」


支配人「あちらの6名はご存知で?」


男「中学の時のあのメンバーだろ、?」


支配人「察しが良くて助かります。では、大切なのはどっち、」


男「弟だ、」


ガコンッ。


支配人「犯罪だと知りながらも、


それでもそちらの方々と行ったのですよね??


一時の快楽、又は未熟な意志で、彼女を辱しめる為に。


そこまでした仲間は大切以外ないでしょ??


全てを理解してやったことなんですから。」




~♪




支配人「最終問題。『Which』」


片方には辱しめた女性、子供、男6人。


片方は奥さんと赤ん坊と弟。


支配人「どっち、」


男「奥さんと子供と弟だよ、


奥さんを愛してるんだ。子供も俺の子供じゃなくても


ちゃんと育てる。そしていつか2人にはきちんと話す。


弟も大切だ。全て嘘じゃない、、本当だ。」


支配人「ではもう片方は必要じゃないと。」


男「あぁ、」


ガコンッ


支配人「不正解。残念ながらクリアならずです!!


さようなら、挑戦者さんっ??」


男「うわあぁああああああ!あぁあああああああ!!!」




♪~




支配人「今回も残念ながらクリア出来ませんでしたねぇ?


まったく~ちゃんと選べない方ばかりでいけませんね。


ではまた次回、お会いしましょうーーー」




動画はここで終わっている。




記者「今の子供の考えていることはよくわからん。


にしてもふざけた野郎だぜ、こんなこと許される訳がない。


支配人という男は神にでもなったつもりか?


ふざけるな、必ずお前の身ぐるみはがしてやる!!」




~♪




記者「なんだ?」




ふと、携帯がなる。メールが届いたようだ、




記者「差出人不明?なんだこれ、URLが載ってるな。


まあ、まさかな。、、、!!?まじかよ、」


俺はそのメールに驚愕する。






8888888888888888888888888888888888888




おめでとうございますぅ!!




あなたはあの人気配信『Which』に挑戦者として


見事当選いたしました事をここに表明します!!




あなたは選べますか~?




見事クリアすると、あなたの望むものが


もらえちゃうかもー!!




つきましては早急にお迎えに上がりますので、


ごゆる~りとお待ち下さいませっ。




支配人より




888888888888888888888888888888888888






男性T「昨日のヤバかったよな?」


女性O「ヤバい。でもさ?あいつ名前出ないからって


好き勝手にあること無いこと書いたんでしょ?


しかも、ストーカーまがいに付け回したりしてさあ?」


男性N「真実を追うものとして、ちょっとね、」


女性S「まじ支配人神だわ」


女性E「ね!ね!世直し的な?」


男性R「でもさ?だからって


支配人がやっていい訳じゃないじゃん?」


男性E「でも記者がやったことは紛れもない事実で。


だからって支配人がやっていい訳にはならないけど。


んー難しい、、何が正しいんだろう??」


女性H「まあ、そんなに深く考えてもさ?


フェイクなんだろうし」


男性T「あ!また今日もやるらしいよ!楽しみだぜ!」






♪~






女子大学生R「何これ、迷惑メール??」


女子大学生E「何何??本当だ、なんだこれ」


女子大学生T「もしかして~今話題のアレじゃない??」


女子大学生U「え!え!まじ?まじ?開いて開いて!」






888888888888888888888888888888888888




おめでとうございますぅ!!




あなたはあの人気配信『Which』に挑戦者として


見事当選いたしました事をここに表明します!!




あなたは選べますか~?




見事クリアすると、あなたの望むものが


もらえちゃうかもー!!




つきましては早急にお迎えに上がりますので、


ごゆる~りとお待ち下さいませっ。




支配人より




888888888888888888888888888888888888






女子大学生R「え、何これ。気持ち悪い、、」


女子大学生N「招待されてる、ね、、」






支配人「あらあら、そこのあなた?


あなたですよもぉ~あなたっ。


いつも携帯ば~っかり弄ってるそこのっ、




ねぇ?




あなたは選べますか?




え??メール使い回しだって?


嫌だなぁ、手作業で一言一句打ってますよぉ、


ほら、8の数。数えて見てくださいよっ?


きっと違いますからあ~




記者の話はって?


それはネットで検索して自分の目で見て下さいっ。




人間なんだから自分の考えで、自分の意志で、


今目の前にあることをきちんと理解して


判断しなきゃ駄目ですよっ??




戻れるかって?


そんなものはさぁ?保証しませんよ~。






なにせ、エンターテイメントなんで、ね??





次はあなたの番かも!!?


では、また、何処かでお会い出来ることを」




『Which』




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グラム 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る