思い出、ぼろぼろ。

へろ。

思い出、ぼろぼろ。

「大人になると中々まとまった休みが取れなくてね、ついつい学生時代の夏休みとか思い出してしまう時あるよね」


「あるねー。特にさ、部活とかもなかった小学生の時とかね、ほんと自由だったもんなぁ。」


「あー、なんかこの手の思い出話って、あるあるみたいになっちゃうよね」


「ん? なるかな?」


「いやいや、なるでしょ。ほら例えば、家にずっといてもヒマだからさ、海水浴連れってってーとか、父親が会社休みの日にねだってしまうとか」


「え? 父親っていつも家にいるもんじゃないの?」


「なにそれ、どういうこと?在宅の仕事してたとか?」


「いや、働いてなかったから」


「え?」


「友達の家も、みんなお父さんはいつも家にいたけど」


「いやそんなことあるわけないだろ」


「そうかぁ? うーん、今思い出してみても、海水浴はなかったなー」


「海連れて行ってもらえなかったの?」


「いや、海にはよく連れて行ってもらえたよ、深夜に」


「深夜に!?」


「うん。友達と友達のお父さん達も一緒にね」


「いやいや、深夜に海行ってなにすんだよ?バーベキューとか?」


「貝とってた。あとウニとか。子供は一人10個取らないと怒られんだよな!」


「お前……それって……。なんかさ、お前の住んでたとこってさ……」


「なんだよ?」


「お前の住んでた地域、治安悪ない?」


「なんだよそれ!べつに悪くなかったわ!」


「……そうかぁ?」


「うん」


「じゃあ、んー、あとあれだよね!夏休みのあるあるって言ったら、自由研究とかね。朝顔の観察日記つけようと思ってたんだけど、結局水やり忘れて枯れてるし、三日くらいしか日記つけてなくて、どうしよう!って夏休みの最終日に親に泣いて相談するみたいな」


「いやそれはないよ。俺はちゃんと朝顔育ててたし」


「おー!偉いねぇ!」


「これはあるあるだと思うんだけど、朝顔の種磨り潰したのをさ、鼻から吸って、コカインごっことか友達とよくやったよね?」


「やらねぇーよッ。こぇーよッ。なんなんだよ、お前んとこッ」


「わりと本気で死にかけるんだよな!」


「なんでそんな笑顔でいられんだよッ。いやだから、お前んとこの地域、治安悪ない?」


「悪くないって!皆良い奴だったし!」


「なんで過去形なんだよッ」


「今は塀の中にいるから」


「治安悪ッ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い出、ぼろぼろ。 へろ。 @herookaherosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る