最終日 浅草!

こんばんは。


ただいま地元へと帰るバスの中です。


今日は浅草に行きました。


仲見世通りです!



もう、ここは日本なのか?!

というぐらいの外国の方の多いこと!


色々な言語が飛び交っていました。



とても楽しみにしていた浅草ですが、期待以上に楽しめました。


まず、和風の雑貨!



綺麗なストラップや柔らかい雰囲気の櫛。


見ているだけで楽しい!




そして、初めて食べたあげまんじゅう。


パリパリしていて、もちもちしていて。


新しい食感がくせになります。


しかし、お土産にするには不向きかなと、その場で食べるだけにとどめました。


無念!


その代わり、人形焼きと雷おこしを1つずつ。


こちらも試食させていただくととても美味しい!


良いお土産になったと思います。


そして、メロンパンです!


大きなメロンパンが売っていて、これは買わなきゃ!と即お買い上げ。


こちらもほんのり温かく美味しかったです。


少し硬いクッキー生地がまた良くて!



写真もたくさん撮りました。


下町の風景が私は好きで、赤い壁の並ぶ路地は昔が感じられました。


少し寂れたコンクリートの壁も、浅草で見ると風情がありますね。


地元でみればただの汚れたコンクリートですが笑


初めて見た雷門。


とても大きくびっくり!


下がっていた提灯は、底の方にも模様があしらってあり、細かいなぁと思いました。


辛口と言われるおみくじも、お香を買って、その煙を浴びてから引きました。


すると、その煙の効果が早速出たのかなんと『吉』が手のなかに!


願い事も叶うと書いてあり、うれしかったです!

今年は厄年なだけに、心配でしたから。。



そんなこんなで浅草の観光客も終わりました。




飛行機に乗り、東京をあとにしました。



これで修学旅行も終わりかぁと思うとやはり何だか寂しい。


もっと、続いていてほしい!と思いますが、やはり限られた時間のなかで過ごすことが楽しかったのだと思います。


ちょっと物足りない位が調度良いのかもしれません。




バスの中からの風景は東京とはうって変わって静か。


高いビルなんてちらほらとしか見受けられません。


しかし、そんな姿にやはり安心します。




曇り空のため、黒い闇が広く視界を占める様子も、やはり私は好きです。




それでは修学旅行も終わり。



バスのなかで文字を打つのも酔ってしまいそうになってきたので、ここでお別れを。



明日は書き足りなかったことを書こうかと思います。


今日の朝ごはんのバイキングとか笑



それではおやすみなさい!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る