邪神ポイントの使い道(ポッカ)
【現在の記憶】 …………1ポイント
※全て持ち込み
【種族】 …………1ポイント
※人間に最も近い種族
【性別】 …………1ポイント
※女
【家庭環境】 …………2ポイント
※衣食住と子育てに余裕のある、地球の先進国レベルの文化を持つ家庭。
【健康で、鍛えればどこまでも強くなる体】 …………7ポイント
※鍛えれば鍛えただけ効果が出る。
※効果は即座に体に反映される。
※鍛えすぎたことによる反作用はない。
※見た目上の変化もない。
※最も健康的な肉体を常に維持する。
【天才的な戦闘の才能を持った第二人格】 …………8ポイント
※この人格は主人格≪私≫と体を共有する。
※互いに話し合うことができる。
※戦闘、鍛錬が大好き。
※私が転生した直後に内面世界で生まれる。
※主人格≪私≫と相性が良く、好意を抱きやすい。
※最初から九歳以上の精神年齢を持つ。
※この人格が表に出た場合、現実世界の体も九歳に成長する。
※第二人格は十八~二十九歳のうち、最も戦闘に適した肉体年齢で成長を止める。以降は主人格≪私≫が死ぬまでその年齢を維持する。
【転生後に第二人格が使える20ポイント】 …………20ポイント
※転生後に第二人格が内容を決定。20ポイント分だけ好きな能力を作ることができる。
【内面世界】 …………7ポイント
※転生前の白い空間と同じく、地面だけが地平線まで続くだだっ広い場所。
※季節や天気の変化はない。鍛錬に最適。
※この空間で行った鍛錬や睡眠は現実世界の体にも影響を与える。
※ここから現実世界の様子を見ることができる。
※ソファやベッドなどの現実世界の物を持ち込み居心地を良くすることもできる。
【アイテムボックス】 …………16ポイント
※生命体以外を触れることで収容可能。
※一度に入れられる量は現実の体が一度に持てる量に比例する。
※直接攻撃には使用できない。
※容量無限。中に入れたものの時間は停止する。
※私か第二人格しか取り出すことも入れることもできない。
※知的生物が触れていると入れることができない。肉眼で見えない大きさや、虫や微生物を除く。
※中に入れたあらゆる物はリスト一覧に載る。これは内面世界でも確認することができる。
※同じカテゴリのものをまとめたり、望む性質があるものだけを抽出するソート機能もある。
※内面世界でもアイテムを錬金に使用することができる。
【錬金】 …………30ポイント
※物質を組み合わせて精製、合成、調理、発展させる能力。主人格≪私≫の想像力が追いつけばあらゆるものが製作可能。
※使用する素材を決めると錬金後のアイテムの詳細と成功確率が頭に浮かぶ。現実と離れていたり高い効果を持ったアイテムほど難易度は高い。
※使用した素材は成功しても失敗しても消滅する。
※貴重で高価な素材ほど製作後の効果は高い。
※特殊効果のある装備品も製作可能。ただし難易度はおそろしく高い。
※製作に時間は必要なく、オートで瞬時に出来上がる。
※製作時の成功失敗に関わらず、錬金したアイテムの成功率は製作ごとに上昇する。
【鑑定】 …………5ポイント
※手に触れたものの名前や効果、ステータス等がわかるようになる。
【死の予感】 …………2ポイント
※自分の死に直結するものを直前に感じ取ることができる。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます