応援コメント

第276話」への応援コメント

  • 北海道フェア、お疲れさまでした!!
    たくさん売れてよかったですね〜♪
    永谷くんも大活躍だったのでしょうね。

    ゲームの課金って一度もしたことないです(貧乏性ゆえ 笑)
    でも、課金するとそんなに有利に(?)進められるんですね。
    そりゃ、課金NGにしてない人ならしますわねぇ。。。

    作者からの返信

    ありがとうございます-!
    課金、なかなかな沼です…

  • 4日かかるところを一瞬で。運営も、プレイヤーが課金したがるポイントを押さえていますね。

    リアル資金は無限ではないですけど、ここぞという時に課金していきたいですね!(^^)!

    作者からの返信

    本当に!
    4日待てば帰ってくるのは分かっているのですが…!

  • お晩です、ぬまちゃんです。

     北海道フェアー! 良いですねえ。北海道の食材は何でもかんでも美味しいですものね。去年はコロナ騒ぎで、色々なお店でxxフェァーが中止・延期されてましたけど、今年は永谷君のお勤め先では実施したのですね。
     やっぱり、フェァー大事ですよね。お客さんも心待ちにしてた事でしょう。

     刀剣乱舞、なるほど「極める」ですか。免許皆伝みたいな感じなんでしょうか? 刀自身が、持ち主を「わが主」と認める言う事は、お互いに、単純な主従関係以上の「絆」が生まれるんでしょうね。
     ちなみに、無粋な疑問ですけど……二刀流とかしたら、喧嘩になっちゃうのかしら? そこは刀剣男子同士、きっちりと話し合いがされるのだろうか? ううむ、気になって夜も眠れない(古っ!)

     明日もお仕事頑張って下さいね。そして、目指せ美味しい梅酒(リキュール)!

     それでは、お休みなさい、良い夢を~!
     

    作者からの返信

    おばんですー
    去年も北海道フェアやっていたのですが、百貨店の催事が行われない今、去年よりもお客さんの注目度は高かったみたいです。

    刀剣乱舞、ゲームを始める段階で(自分の本丸を開く段階で)、刀剣男士たちは自分の主は審神者としているのです。
    しかし自己紹介としては「歴史上の○○が使っていた刀」、「○○伝説の刀、槍」というものになります。(あくまでも自分は前の主の刀剣であって、今の主が永谷くんなだけ)

    これが極めると、前の主や刀剣自身の歴史を振り返った上で、自分の主は永谷くんだと、永谷くんの刀として生きていく覚悟を背負った上で力を使うといったように変化します。
    この当たり、プレーヤーとしてはなかなか感慨深いところです。


    二刀流、あるのです。
    脇差と打刀が同じ部隊にいると二刀開眼という技が発生します。なかなかかっこいいですよ。

  • 丸4日が一瞬で。課金はやり過ぎには注意が必要ですが、うまく使えばとても快適なプレイができますね。

    刀剣は、ゲームはもちろん、沼にはまれば実際の歴史や資料にも興味が湧きそうなので、この沼は底なしですね(#^^#)

    作者からの返信

    刀剣乱舞、ここまでハマると思ってませんでしたw
    花札イベントで課金した残りを使っています。