応援コメント

第267話」への応援コメント

  • 恵方巻きの何がつらいって、「黙って」食べるってところですね(笑)
    おいしい〜!とか、言いたいじゃないですか。。。
    実際、言っちゃいそうになるし(≧▽≦)

    残業、大変そうですけど、きちっと残業代出るのはいいですね。
    あと、残業しないように言ってくれる上司!
    下手すると、仕事終わってる時でも定時で帰りづらい雰囲気の職場もあるので。

    要領を体得できれば、とてもいい環境の職場な気がします!

    作者からの返信

    恵方巻き、家族揃って神妙な面持ちで無言で食べるのが、いかにも儀式っぽくて好きでした(逆に!?)

    要領を得るのが難しいいいいいいいい!
    頑張ります!

  • 行事のある時はいつも戦いですね。バレンタインも忙しそうですか?

    恵方巻きは食べませんでしたが、毎年この時期は、山崎パンの『ロールちゃん』のお世話になっています(≧▽≦)

    作者からの返信

    コメント遅くなりすいません。
    バレンタインはお魚はあんまり関係ないですw
    製菓材料と出来合いのチョコレート、チョコ系の生菓子はよく売れてましたよ。

    ロールちゃん、おやつにしては結構お腹いっぱいになる印象があります。
    お店では山積みしましたがあまり売れず終わってしまいましたw

  • お晩です、ぬまちゃんです。

    おー、もう完全にお仕事人間ですね。
    パートさんやアルバイトさん達に比べると、社員さんは大変です。

    協力社員さんが気持ちよく働けるように準備しつつ、自分の仕事もある訳で。結局はお仕事が一息ついてから自分の仕事を始められる。
    なんか、万年残業になってしまいます。

    出来る限り翌日に出来る事、溜めても良い事は先送りにして、頼れる事はお願いしちゃう。そうやって一日に出来る仕事を減らさないと、大変です。

    永谷君、頑張ってね。お仕事は自分一人で無理しても続かないですから。

    応援してますよ~。休みはゆっくり休んで英気を養って下さいね。

    お休みなさい、良い夢を~!

    追伸
    恵方巻、関東ではあまり根付いてないんですね。結局食べなかったです。(笑)

    作者からの返信

    おばんですー
    遅くなりすいません。

    下手に無理が効くので、上司にもよく叱られてます。優先順位を付けよと、難しいです。
    残業すればいいの意識を変えるところからかなあと思います。
    カクヨムの兄さま姉さま皆さんの応援で頑張れてます。ありがとうございます!

    恵方巻き、関西の文化と聞いてます。
    東海圏はギリギリ恵方巻き食べてました。両親の子どもの頃はなかったみたいです。
    東は豆撒いて鰯食べておしまいですか?気になります。

  • 恵方巻き、ロールケーキなら食べました。
    丁度夜勤だったので、仕事帰りに鮮度命の恵方巻を買うのは無理でした(^_^;)

    残業は大変ですよね。貴重な休日、有意義にお過ごしくださーい!(^^)!

    作者からの返信

    ロールケーキでも巻いてあるから良いのです!と言う謎理論ですねw
    夜勤お疲れさまです!
    コメント遅くなってすいません。

  • お疲れさまです!テレワークの引きこもりで季節の感覚が消えてしまっています。節分だったんだ…と、ちょっとショック。
    実家で豆まきすると、まいたそばから愛犬が食べててアホ可愛かったです

    作者からの返信

    おばんですー
    テレワークお疲れさまです。
    入社したての頃に自宅でZoomでの研修がありましたが、メリハリ付けるのに苦労したのを覚えています。お家が心底リラックスできる空間でありますように。

    今年の節分は124年ぶりに2月2日だったみたいです。だからどうともないですがw
    鬼と一緒にコロナも外へ行ってくれると良いですね。

    ワンコおおおおおおおおお!
    かわいいいいいいいいいいいい!