応援コメント

第265話」への応援コメント

  • 夏目友人帳、いいなぁ。私もいつか、なんらかの形で観てみたいと思います。

    作者からの返信

    昔はBSのアニマックスで、今はdアニメストアやAbemaでも配信してますよー
    是非是非!

  • 劇場版夏目友人帳、見られたのですね!(^^)!
    下で兄もコメントしていますけど、豪雨被害を受けた地元が舞台のモデルということもあり、思い入れがあります。

    映画で描かれているような美しい景色を、取り戻せますように(*´▽`)

    作者からの返信

    とてもいい時間でした。
    人吉に行ったことはないですが、夏目友人帳を通してとても身近な場所になっています。
    あの風景が戻る日が早く訪れますように。

    映画是非見に行って頂きたく。素晴らしいですー!

  •  お晩です、ぬまちゃんです。

     夏目友人帳の映画を一日に二回も!
     月曜日お休みって、そういうメリットがあるのですね。
     ゆっくりと映画をみて、リフレッシュするの、すごい贅沢な時間。

     一人身のメリットではありますね。

     アニメの舞台になる。いつの頃からか、リアルな土地・風景をベースにアニメを作る。そうする事でリアルが増すし、アニメを見た人がリアルの土地を訪ねてくれる、一石二鳥。
     そして、今回のように昔の風景を残すアーカイブにもなる、一石三鳥状態なんですね。
     
     今年は、寒かったり・扱ったり、体調を壊さないように、注意してくださいね。

     お休みなさい、良い夢を~!

    作者からの返信

    おばんですー
    1日お家でごろごろにも飽きてきて、お出かけしようかなと。
    いい時間でした!

  • 劇場版夏目友人帳、自分も見たいです(#^^#)
    ホント、劇場数少ないのですよね。近くにあったかな?

    正月に地元である人吉に帰ったのですが、被害の跡があちこちに見受けられました。知っている風景が、今や夏目友人帳でしか見られないのは寂しいです。

    少し前に、豪雨の被災者を元気づけるため、前回あった夏目友人帳の映画が、自分の母校で上映されたそうです。
    人吉には映画館はありませんが、今度の映画も何かの形で上映してくれたらと思います。

    作者からの返信

    おばんですー
    劇場版だからと言って肩肘張らず、いい意味でテレビアニメの雰囲気そのままな作品でした。素晴らしかったです。前回の映画「うつせみに結ぶ」の時はじわじわ上映劇場が増えたみたいなので期待するしか…!

    おお!「うつせみ~」の上映会はニュースにもなってましたが無月兄弟さんの母校だったんですね。
    1日も早い復興を祈ります。