応援コメント

第264話」への応援コメント

  • 母がよく、「作ってもらうと美味しい」って言ってて、
    そんなもんかなぁと思ってたのですが(実家ではほとんど作ってもらっていたので)、
    結婚して、たまに夫が作ると、ホントに美味しい〜♡
    こういうことか〜!?って思いました。
    (それか、夫の方が料理上手なだけだったりして!?(≧▽≦))

    昔、勤めてた会社の帰り道に「おばんざいどころ〇〇」(←忘れた)って店があったのを懐かしく思い出しました。
    おばちゃん、素晴らしいですね!!
    確かに、哀しいかな、せっかくなのに口に合わないことってあるんですよね〜
    なのに、好みに合わせてまでくれるなんて。。。
    永谷くんの人徳もすごい!?(笑)

    作者からの返信

    作ってもらうと美味しい。至言です。
    料理のうまい旦那さま、いいなあ。
    うちの父も料理をする人です。
    父の作る土曜お昼のラーメン、美味しいんですよね。
    母の味とはちょっと違う、男の料理とはこれいかに。

    おばちゃんキラーの永谷くんで通ってます。パートのおばちゃんたちに可愛がってもらってますw

  • お晩です、ぬまちゃんです。

    今日はいきなりの長文で、気持ちよさげが、良くでています。

     おばんざいですかー、良いですねえ。
     おばちゃんに餌付けされるのは、永谷君の人の好さも影響していると思いますよ。良き良きです。

     寒さもピークになっているでしょうから、温かくしてゆっくりしてくださいね。

     おやすみなさい、良い夢を~!

    作者からの返信

    おばんですー遅れてすいません。
    いきなり長文、すいませんw
    良いことがあった日はごきげんなもので。
    素晴らしいものは手放しで誉めるので、その辺りを嬉しく思ってくれてたらなあと思います。
    最高気温はじわじわ上がっても、最低気温が上がらない…
    春よ来いと言うところです。

  • 人が作ったごはん。スーパーの惣菜とは違う美味しさがありますよね(*´▽`)
    自分も実家に帰った時に食べる家庭の味が、とても美味しく感じられます(*´▽`)

    寒さは大丈夫でしょうか? 風邪を引かないよう、暖かくしてすごしてください(#^^#)

    作者からの返信

    返信遅れてすいません…
    実際スーパーの惣菜も人が作ってるんですけどね。広義の手作りと言えばそうなるのですが。
    作った人から直接「どうぞ(*´∀`)つ」のあるないは大きいのかなと。

    寒さは緩んだようでぶり返してきます。お互い気を付けていきましょうー