応援コメント

第3話」への応援コメント

  •  タイムワープ!

     でも、この、熱波の壁は崩せない。


     しかたがない。昼寝しよう。

     これこそ、究極の奥義なり。

    作者からの返信

    やあやあやましんさん!
    ご無沙汰してます-!
    変わらずお元気でしょうか。
    暑さの厳しい夏ですが、どうか…。
    お昼寝大事ですね。

  • ごきげんよう
    って、よく皇室の方の結婚報道などで出てくるご学友の方々が使ってそうですね(笑)

    明日、句集読みに行きます!
    今日はおやすみなさい〜(眠)

    作者からの返信

    美輪明宏御大の本を狂ったように読んでいた時期がありまして。
    ラジオで「皆さんごきげんよう美輪明宏です。」で始めるのを聞いていいなあと。
    やんごとない香りがしますよね。
    高貴に生きていきたい永谷です。
    おやすみなさい。

  • あとで読まなくては・・・。
    隙を見ようではないか・・・。

    作者からの返信

    是非おいで~

  • 俳句にはあまり詳しくありませんが、添削理由を聞いて見比べていると、確かにこっちの方がいいと納得するものが多いです。
    伝えたい内容はそこまで変わっていないのに、たった17音の中でたくさんの表現方法があるのだと思うと面白いです(#^^#)

    作者からの返信

    そうなんです。
    添削理由は今永谷が推測するものなのですが、表現の幅広さ、すごいです。

  • 俳句集、読ませてもらっています!(^^)!

    添削を見ていると、少し変えただけで印象が変わって、奥が深いなあって思います。(*´▽`)

    作者からの返信

    ありがとうございますううううう
    まさに、
    「分け入っても分け入っても青い山」
    (種田山頭火)です。

  • 今もキラキラちゃうの?
    執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    キラキラかなあ?
    ありがとう💕

  • 「ごきげんよう」いい言葉です。
    某女子校では、普通に使われるらしいぐらいですもの。

    俳句集の方は、ボチボチと(^_^*)

    作者からの返信

    ごきげんよう。
    美輪明宏御大のオマージュもあります。
    優雅に生きていきたい!

    更新もぼちぼちなのでw
    よろしくお願いします!

  • 永谷さん、こんばんは。

    今日は肝臓はお休み出来ましたか?

    これからキラキラ永谷さんを読みに伺いますね。

    作者からの返信

    今日はちゃんと休肝日。
    えらいでしょw
    明日更新分からもっとキラキラですw