魔術師に憧れて剣士からジョブチェンジしたけど、初期の魔法しか使えない!!

リーシャ

第1話

はぁっ!!

今日も剣を振る音が聞こえる

リシェル「今日の魔物退治はこんぐらいかな!」

次々と魔物達を倒していたのは、幼い見た目した少女だった

この世界、ミルシアでは、魔物達が蔓延り

それを討伐するクエストを受けたり、街の住人の手伝いをしたり、素材を集めたりする仕事があった

リシェルは幼い頃から、剣を学び、幼い見た目でも剣士の間では有名人である

リシェル「さて、クエストの内容の仕事も終わったから、街に戻ろう!」

リシェルはリーヌの街に帰り、案内所にクエストクリアの報告をして

ある場所に向かった

リシェル「わー、やっぱ魔術って凄いなぁ」

魔術訓練所である、この世界ではジョブと言われるものがあり、ジョブをチェンジすることで、魔術を習えたり、剣を習えたりするのである

リシェルは元から剣一筋だったので剣士の道しかなかった

リシェル「私も魔術使いたいなぁ」

リシェルは魔術に強い憧れを持っていた、高火力な魔法をぶっ放したりとかしてみたい

そういうお年頃なのだ

リシェルは魔術師になりたくて仕方がなかった。

リシェルはその想いが大きくなり、ついには

剣士の道を捨て、魔術師になることにした

剣士の道を捨てたリシェル、魔術師になれるのか…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔術師に憧れて剣士からジョブチェンジしたけど、初期の魔法しか使えない!! リーシャ @jwpmpmw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ