20話 人類の反撃

『宇宙ステーション・アントン・宇宙港』



宇宙船のすぐ外で、銃撃戦の激しい音の後、爆発音が響いた。

「急げ!」

2機のアンドロイドが、窓の外から操縦席の沙羅に向かって叫んだ。


その怒声が沙羅を混乱に落とし入れた。

それは沙羅に、自らの臆病さを自覚させた。


もう!そんな事言ったって・・・


焦る沙羅の隣で知佳が、まるで野次馬の様に驚き、

「あれ爆発かな?!花火みたい、キャハ」


キャハじゃねーよ!

この子にとって他人事なの?


さらに、宇宙ステーションの中で何かが爆発し格納庫が揺れ、さらに沙羅を混乱させた。

錬は無表情のまま、サラの隣の副操縦席に座り、副操縦桿を握った。


「こんなのゲーム機と変わらないよ。違法なやつだけど。」

錬は、宇宙船のいくつかのスイッチを入れた。

「これが反重力制御装置で♪」

と呟くと、まるで新しいゲーム機を与えられた子の様に目を輝かせた。


錬が、ゲームが得意なのは知ってるけど、

「動かせるの?」

沙羅の問いに

「僕を誰だと思ってるの?

違法なゲーム廃人たちは僕の事を【駄目元の錬】と呼んだ!」

と自信に満ちた目で沙羅を見返した。


何、その不安な通り名は?


宇宙船の外では、レッドイーグル隊の頭部記憶装置が吹き飛ぶのが見えた。

アントンの警備兵が、動き始めた宇宙船を制止しようと、宇宙船に取付こうとしていた。

その寸前に、宇宙船の反重力エンジンは作動しゆっくりと浮いた。


「違法ゲームにあった奴と同じだ。さすが違法!」

錬は言うと機首をコンテナ搬入口に向け、近づいてきたアンドロイド警備兵に機銃を加えた。

突然動き出した宇宙船に驚くアンドロイド警備兵は、あっという間に砕け散った。

「雑魚は消えろ!」

錬は完全にゲーム脳状態だった。

錬は、アントンのアンドロイド警備兵を始末すると、得意げに沙羅を見た。


「これが駄目元の錬の力だよ!」

錬は宇宙船を、反転させ宇宙ステーション・アントンの宇宙港から脱出した。


宇宙船は、静かな宇宙空間を行く当ても無く飛んだ。

沙羅は、まるでゲームをするかのように、

宇宙船を操りアンドロイド警備兵を粉々の砕いた錬に、微かな不安を感じた。




つづく



【人類たち】



沙羅(サラ)14歳

錬(レン) 13歳

知佳(チカ)12歳

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る