気がつけばいつもそこに君がいる

かのこ

気がつけばいつもそこに君がいる

また踏んじゃいました。床に落ちてるベビースターラーメン。こぼさないように気を付けて食べているはずなのにいつの間にか落ちてる。しかも食べてから2~3日経ってから踏んじゃう。なんで?

不思議だな~不思議だな~

部屋っていつの間にか汚れていて不思議だな~

ただ生活しているだけなのに、汚れていく。部屋の中で泥遊びしたり、散髪したりしたのならわかるんだけど、ただ生活してるだけなのに、髪の毛が落ちてたり食べかすが落ちてたり埃がたまってたりする。もうちょっと汚れるの控えめにしてくれていいのにねと思いますが、昔どこかの雑誌で、スーパークリーンルームのことが載っていて、その記事によれば、そのスーパークリーンルームに人が入るだけで空気がものすごく汚れるそうです。つまり人がその部屋にいれば汚れるのは必然。数日掃除機かけなかっただけで、結構汚れててるのなんて当たり前のことなんですよ。

それにしてもクイックルワイパーかけると汚れがよく見えますね、部屋がどれだけ汚れてたのかの可視化。掃除機で吸った方ががきれいにごみを集めてくれるんでしょうけど、掃除機だと吸っちゃうともう見えなくなってどれだけ汚れがあったのかがわかんないんですよね。いやそれでいいんですよ。どれだけ汚れてたかなんて過去の話ですから、今きれいであることの方が大事ですからね。それでもクイックルワイパーで掃除してみると髪の毛や埃やらがよーく見えて。こんな部屋で生活してたのかと自分に引いちゃいます。


日常生活で汚れてしまうのは仕方ないとしましょう。ただ、ベビースターラーメンはいかがなものか。

それ一昨日食べてたの私なんですけどね。

いい年した大人なんですから、こぼさないように気を付けて、こぼれたのならちゃんと拾って捨てておく。そんなこともできないのか。我ながら悲しい。

あれ踏んだら痛いんです。先端が尖ってるときもあって、ビックリ痛いんです。

一口サイズにまとめられた商品の存在も知ってますが、あのバラバラのやつを手のひらにのせて、ざぁーって一気に食べるのがベビースターラーメンの食べ方だと思っているので、まとめられてるのを邪道とは言いませんが、絶対こぼすとわかっていながらバラになってるベビースターを買ってしまうのです。

そういう風に食べてるんだから、文句を言うなと言われれば反論の余地はありません。

ベビースターラーメンを食べたあとはちゃんと掃除機をかけるよう心がけます。はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気がつけばいつもそこに君がいる かのこ @kanoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ