#32

 ブンッ―――


『カスミ、そろそろ起きる時間だよ』

「……ヒューム・グランザイアは、永遠の存在……」

『また、そんなこと言って……。昨日みたいに、クセ毛のまま登校するつもりかい?』

「……それは、いや……」

『ほら、カスミ、今日はいい天気だよ』


 しゃっ


「んっ! ……まぶし、い――――――」



 ガシャンッ


『ふあああ……。おはよ、ハルト』

『ああ、おはよう、カスミ。ほら、早く銃を降ろして・・・・・・

『んもう、ハルトって、小さい頃のお母さんみたい……って、あれ?』


 キュイーーーン


『あれ? あれれ? 私、なにを……って、うわあああああっ!? なんで、なんで私、みこちんに銃を向けてるのよおーーーーーー!?』


 ガシャッ

 ドスッ


『うわあああああああんっ! みこちん、死んじゃやだーーーーーー!』

『霞っ、霞! 元に戻ったのね!』

『元に……? あっ』


 あっ……

 あっ

 ああああああああああああっ!?


『うあああああ! 私に、私に、なんてことさせるのっ!? みこちんを、みこちんを、この手で……!?』

『霞、私は大丈夫だよ!? 大丈夫だから! ほら!!』


 パカッ


「霞ー!」

『みこちん……みこちーん!』


 カパッ


 がばっ


「みこちん、みこちん、みこちーん!」

「ちょ、ちょっと、なんでまたぐりぐりなのー!?」

「ぐりぐりー」


 わいわい


『はあ……。なんとか、なったね』

『っていうかさあ、あいつ、なんか幼くなってね?』

「あー、もしかすると、婆ちゃんの思考パターンを完全に排除した反動かもしれん」

「中学に上がる直前……って言ってたわよね」

『小学生かあ……いや、小学生に失礼だな、こりゃ。っていうか、御子神って朝練で早起きなの、いつもハルトにあんな風に起こしてもらって……ぷっ』

「成瀬くん、今からフェザーズに乗ったまま腹筋したい?」

『もう元通りかよ!』


 もちろんだよ! みこちんに銃を向けたトラウマは残りまくっているけど、それ以外は大丈夫!


 リーン、ゴーン、カーン、ゴーン


『やべっ、また思念波ってやつが来るぞ!』

「霞!?」

「んふふふふ……もう、平気だよ! ね、『ハルト』!」

『ああ、そうだね。ヒュームさんは……』

「ヒュームさんは、もう亡くなっている。そして、『ヒューム・グランザイアの継承者』は……この私、御子神 霞よ!」


 キュイーーーン

 カシャッ

 カシャカシャッ


 ゴウッ―――


「飛行モード、準備完了! 『垂直飛翔フライ』!」


 ブオッ――――――!


「時計塔の『結晶体』を、まるごともぎ取って!!」


 グィーーーン


 ドゴオッ!


 ……パラパラッ


「はーい、私たち、特にGNNの中継カメラ・・・・・・・・・の前に、持ってきてー」


 ボボボッ、ボッ、ボッ

 ドスンッ


 ゴトリッ


「えーっとお……あっ、あったあった♪」


 ぶちっ

 コトッ……


「武藤さん、これ、なにかわかります?」

「……よく、知ってるっす。これは……GNNで開発した、自律型通信機っす。僻地などに設置して、遠隔で素材収集するためのものっす」

「それが、さっきのようなものすごい精神感応波を放つ『結晶体』に接続されていたということは?」

「……この通信機を通して、高い『同調者』の心を、操っていたっす」

「では、この通信機とやりとりできる人は?」

「……刻まれたシリアルナンバーから、GNN総本部長、現在の東京支局長を兼ねる……キース・フォルティス氏っす」


 ……うん、ちゃんと中継が続いているね。『ハルト』のシミュレーション『ヒュームによる全世界制圧・支配によって、誰が一番得をするか?』の結果は、やはりハルト経由でAHC上層部に送っておいたけど……ちゃんと逮捕のための要員を送り出してくれたかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る