魔娘記

あるむ

登場人物紹介

ネタバレ(?)含

ーーーーーーーー


【シザリス一行】

シザリス・リッパー(24)♂ 4/1 176cm

女装しているが男。決して趣味ではなく、王様の命令で、男の格好すると一家を殺すと脅されてるから仕方なくしている。ハサミの様な武器で戦う。年上で優しいお姉さんが好みのタイプ。女の子至上主義で、傷付けない事をモットーにしており、基本的に気絶させる感じ。現在は勇者をやっているが、元々王の警護隊隊長である。ロリコンでサイコな王様に常にドン引きしている。基本的に明るいシリアスブレイカー。敢えて空気を読まない。人に頼るよりも頼られたい根っからのお兄さんタイプで、主人公じゃなければ早々に死んでそうな人。嘘つきでピエロみたいだとよく評される。戦場にしか自分の居場所はないと思ってる。魔法は使えない。裁縫が趣味で、自分とソワードが着ている服は自分で作った。努力して強くなった、というか幼い頃から熱心に鍛錬した結果。口説かれるより口説く方が得意。六人兄弟の三男で一番早く家を出て行った。筋肉が付きにくい体質だから線は細いが力はある。中性的な顔立ち。左目に眼帯してるけど普通に視力はある(村の風習に逆らって16才まではかくしてなかった)。

一人称は俺。二人称はお前。三人称はアイツ。


エネミー(13)♀

人間年齢だと130才。今作のヒロイン的存在。魔力の量が底を尽きない体質で、大体全ての魔法を使う事が出来る。重度の面倒くさがりの為非戦闘要員である。父である魔王の事が家族的な意味で大好きというか信仰してるし何よりも大事だけど、洗剤飲まされたり石鹸食わされたりして殺されそうになってる(それも自分の為だからと前向きに捉えている)。ブラッドとサイブリーは天敵なので怖い。王様へ嫁ぐ事になったけど途中で運良くシザリスに出会い『世界を見る』旅に出る事に。リボンが弱点で、なんの変哲もないリボンも巻いたり結んだりされると魔力が封じられる。自然治癒されるから大体3日で治る(リボンの数にもよる)。甘えん坊で我儘、強気でチョロい子。押しに弱い。甘いものと睡眠が好きで、食べても食べてもお腹いっぱいにならない体質。一人っ子。自分を産んですぐに死んだ母親と顔が似ている。一人称は私。


ブラッド(?)♂ 6/9

変態メガネ紳士。ロリコンである(手は出さない)。悪吸族という悪魔や魔物の血を好む一族の純血種で、それしか受け付けない。エネミーと魔王の血を求めて旅についてきた悪魔(魔物)ハンター。暗殺者をしていた時もあったらしい。武器は手に付けている爪。ぶんぶん振り回して戦う。エネミーの事が恋愛感情で好きだというが、なんだか胡散臭い。意外と一途で嫉妬深い。敬語で物腰は柔らかいが、プライドはそこそこ高いのですぐ怒る(サイブリーだと特にキレやすい)。サイブリーと出会う度に喧嘩をしているが、元々師弟関係にあり、捨てられていたサイブリーを育てたのも彼である。実力は同じ……であるが、手を抜いている説もある。一人称は僕、私。


ソワード(22)♀ 9/6

シザリスの自称弟(本当は妹)。武器は細身の剣。シザリスの事を尊敬しているが、昔のカッコよかった時代に戻って欲しいと切に願っているブラコン。16才の時に家を出て、独学で剣術を学んだ。速さではシザリスを抜かすレベルで、ラビリンスとどっこいどっこいレベルの速さ。基礎もしっかりしてれば兄も抜かせる強さになる。兄さんの匂いが大好きで、布団に潜り込んだり兄さんと一緒に寝たりしてる。一対一の戦いを邪魔されると物凄い怒る。年下の可愛い女の子が好み。男だっqたらシザリスより強い人。けど兄さん以上に強い人は居ないと思ってるから付き合うなら女の子が良い。王子様っぽい爽やかさ。女の子に害を与える奴は容赦しない。六人兄弟の長女。右目に眼帯してるけど普通に見える。胸はD(いつもは包帯で潰してる)。一人称は僕



【アルバート一行】

アルバート(16)♂ 4/9

アリスの事が超好き。魔王の娘を連れ回すシザリスの事は害としか見ておらず一方的に目の敵にしているが、シザリスには完全に遊ばれている。武器は大剣だが、使いこなせてない。アリス以外どうでもいいという考えの持ち主で、自分へ向けられる好意には鈍感。リルチェの事は友人認識。本当はアリスと二人で旅がしたい。アリスの言うことならなんでも聞く(例外有り)。全てにおいて自分が正しいと思い込んでいて、自己中心的な考えを持っている。どの世界においても、アリス以外好きになる事は無い。アリスとお揃いにする為に気合いでアホ毛を作った。一人称は俺


アリス(18)♀ 12/3

非戦闘要員。シザリスに仄かな恋愛感情を抱くエルフの娘。エルフなので5年に一度年をとる(人間年齢でいうと90くらい)。争い事を好まない穏やかで優しい子だが、時折Sっ気を出す。お母さんキャラでありお姉さんキャラなので今作品一番最強なのは多分彼女。包容力が凄い。自然が好きで薬とか作れる。アルバートの幼なじみで、アルバートの事は完全に弟認識(アルバートが変わらない限り恋愛に変わる事は無い)。リルチェの恋を応援している。料理はリルチェ程上手くは無いが、おふくろの味。デザートも作れる。アホ毛はよくわからない力で浮いてます。胸はC。一人称は私


リルチェ(16)♀ 1/21

アルバートの事が病むほど好き。アルバートはアリスとくっついた方が幸せだと分かっているので二人の恋を応援している。アルバートのあからさまでまっすぐな好意に応えないアリスにモヤモヤしてる。武器は包丁。小さい頃誘拐されそうになった経験から男が苦手で男性恐怖症一歩手前だった。旅に出る前は厨房で料理を作り続けてたけど、たまたまヘルプで接客した時に悪いお兄ちゃんに絡まれた。助けてくれたならアルバートじゃなくても良かったのかもしれないが本編ではアルバートが好きです。料理を作るのが大好きでプロ並みの腕前(料理でストレス発散するタイプ。非常に一途。エプロンに付いてるポケットは四次元ポケット。様々な料理道具が入れられている。胸はG級。一人称は私


サイブリー(19位)♂ 3/6

ブラッドに育てられたハーフエルフ。武器は手に付けてる爪。ブラッドのよりもギザギザしている。これをブンブン振り回して戦う。頭に付けている仮面で喜怒哀楽がわかる。表情は無表情。仮面だけを見れば表情豊か。淡々と話す。悪魔の肉しか食えなくなってる(悪喰族を名乗っているが違う)。ブラッドはかつての師匠でもあるが価値観の違いがありすぎて会う度に喧嘩しているがいつも引き分け。魔王と魔王の娘の肉が食いたくてアルバート一行に付いてきた。マイペースで食いしん坊。リルチェの作る料理が好き。森で木に腰掛け休んでると小鳥や動物が寄ってくるらしい。一人称は俺。


【その他】

王様(25)♂

名をアリックスという。ロリコンであり、写真で見たエネミーに一目惚れした。エネミーを簡単に差し出してくる魔王に嫌悪感マックスだが、感謝もしてる。独占欲が強く、エネミーを監禁して洗脳して自分好みにしたい変態。シザリスの事を親友だと言っているが、切り捨てる時は切り捨てる。シザリスくんに女装させてるのはこの人。昔シザリスくんと旅をしてる時代もあった。


モード(18)♂ダークエルフ

アリスと同郷であり何故か半裸の商人。酒と女と金が大好き!シトラとルティと旅をしている守銭奴。元気で騒がしい。


ルティ・アッシュフォード(16)♀

友人キャラを友情出演させて頂きました。ベールに仲間達と住んでいる元気で活発な少女。現在は商人の勉強をしている。


シトラ・ロビウム(25)♀

友人キャラを友情出演させて頂きました。元気で活発な女性。野生的でルティと気が合う。モードと今のところ旅をしているが、近々恋人と婚姻を結ぶ予定。


モモ(14)♀

占い師志望の防具屋の娘。リヤを妹の様に大切にしており、過保護気味。商品宣伝が上手く気付いたら買わせている商いの天才。


リヤ(9)♀

幼いながら武器屋の看板娘をしている人形の様に可憐な少女であるが、その見た目とは裏腹に長剣や巨大斧も楽々扱う武器に愛された少女。モモにとても懐いている。


魔王(?)♂

亡き妻を何よりも愛している。妻と入れ替わりで産まれてきたエネミーを憎んでいる(顔が似てるから尚更)。自分よりも遥かに強いエネミーにいつ殺されるのか気が気じゃないが、殺す方法もわからない為、王様に嫁がせることにした。王様と仲良くしたいけど嫌われてる。今作品最弱。


マル兄さん(28)♂

シザリスとソワードの兄。一族の長になる予定。千里眼的な物を有してる(らしい)。常時目隠しをしてるけど不自由ない。六人兄弟の長男で、兄弟がどんどん巣立っていって悲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る