恋のミラクルポーション

くらげ

第1話

 中三の夏休み、私は同級生の彼氏とビーチリゾートにやってきた。


 輝く太陽、真っ白な砂浜、エメラルドグリーンの海。


 この日のために新調した花柄ビキニに着替え、彼と手を繋いでビーチに駆け出して行く。


 ああ青春真っ盛り、二人のときめき夏物語。


 そして夕暮れ。波打ち際に並んで座り、水平線に沈みゆく夕陽を眺めていると、不意に彼の顔が近づいてきた。


 ファ、ファーストキスだっ……!


 私は目を閉じ、息を止めてその瞬間ときを待った。


 やがて、唇に何やら冷たい感触が……。


 あれ、冷たい?




 ☆ ☆ ☆




 目が覚めた。


 ここは夕焼けのビーチなぞではない、殺風景な私の部屋だ。


 どうやら受験勉強中に、チカラ尽きて居眠りしてしまったらしい。


 机の上にはヨダレの海。冷たい感触の原因はこれだった。


「せっかく良いところだったのに……」


 ぶつくさ独りごとを言いながら、ティッシュでシコシコ机を拭く私。


 これ以上情けない画面えづらがあるだろうか? いや、ない(反語)。


 時計の針は午前三時半を指している。たっぷり二時間は寝ていたようだ。


 参考書の角を枕にしていたせいか、何だか顔が痛い。


 手鏡を見ると、目元から頬に掛けてゴルゴ線ができていた。ここが教室でなかったのは不幸中の幸いだ。とても人様に見せられるような顔ではない。まあ、元々大した顔でもないけどさ……。


 ちなみに先程の夢において正しいのは、冒頭の『中三の夏休み』。ただこれだけである。コミュ障の根暗女に彼氏などいるはずもない。


「はあ……」


 大きな溜め息ひとつ。


 こんなダメダメな私にも、好きな人がいる。夢にまで見るほどに。


 だが、現実はあまりにも厳しい。恋のA級スナイパーには成れそうもない。




 ☆ ☆ ☆




 ああ、私ごとき下賤げせんの者が見るには素敵過ぎた夢、無駄に背負った喪失感で、すっかり勉強する気も失せてしまった。


「テレビでも観るか……。でも、こんな時間帯にやってる番組なんて……」


 リモコンの電源ボタンを押すと、案の定、画面には通販番組らしきものが映った。


 チャンネルをザッピングしてみたところで、どこも同じようなものである。


 万能包丁とか、高圧洗浄機とか、惚れ薬とか、全く興味のないものばかり……。


 なに、惚れ薬……だと?




 ☆ ☆ ☆




「あなたの切ない片思いを一発解消! 『恋のミラクルポーション』のご紹介です!」


 おお、これは気になるぞ。今の私にジャストミートなアイテムじゃないかっ。


「使用法は至って簡単。思いを寄せるターゲットに飲ませるだけ! たったそれだけで、相手はアナタにもうメロメロ!」


 本当かよ……。だとしたら凄すぎるんだけど……。


「あのクレオパトラも愛用したという、ヒマラヤの奥地にのみ自生する幻の植物、スキニナール草のエキスが何と50000mgも入っています!」


 へえ、何だかよく分からんが効きそうだ。


「更に、サメ軟骨から抽出したコンドロイチンも配合しておりますので、関節の痛みにも効果抜群!」


 ……関係あんのか、それ?


「では、実際に使用した方のお話を伺いましょう」


 ふむふむ。


「僕は全然モテなかったんですが、この『恋のミラクルポーション』のお陰で、遂に念願の彼女ができました! 彼女はヒザの痛みがなくなったと喜んでいます!」


 マジかよ凄いなコンドロイチン……。


「私には五十年間思いを寄せている男性がいるのですが、先日寝たきりの彼に『恋のミラクルポーション』を飲ませたところ、フルマラソンを完走できるまで回復しました」


 おい、コンドロイチン効き過ぎだろ。むしろそっちの効能を前面に押し出せよ。


「その他にも沢山の喜びの声が届いている、この『恋のミラクルポーション』。さて、気になるお値段ですが」


 一体いくらなんだろう?


「税込で150万円です」


 たっか! でもホントに寝たきりが治るんなら、そのくらいの価値はあるかも……。って、何の薬だっけ?


「しかし今回、この番組を観ている幸運なアナタに限り、何と税込298円でご提供!」


 やっす! 逆に効きそうにない気がするが……。


「それでは只今より三十分間、オペレーターを増員してお電話をお待ちしております!」




 ☆ ☆ ☆




 ……。


 何だかなあ、胡散臭さが半端ないぞ……。


 やっぱりさあ、こんなものを買ったところで、どうせ安物買いの銭失いに決まってるんだよね。


「ええい、私は騙されないぞ!」

 

 少しグラつかされた心を否定するように、私はテレビを消し、一応書き留めた電話番号のメモをごみ箱に投げ捨てた。


 こんなニイキュッパの怪しげな薬ごときで、二年間にも及ぶ切ない片思いが成就するならば、誰も苦労はしないってもんだ。


 そう、もう二年も密かに想い続けているのだ……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る