応援コメント

第315話(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣しるこサ~ンド!」への応援コメント

  • 我が家は今日グラタン食べましたよ♪

    作者からの返信

    グラタン良いですね

    明日のメニューはグラタンにします!

    コメントありがとうございます!

  • 蛙のカレーか明治時代のレシピだな。
    アカガエルか河鹿蛙を用いると記してあったが、皮を引いたヒキガエルでも美味であったと某美食家の手記にあったなぁ。
    その時の玉ねぎは締まったのが良いらしく新玉ねぎは不適らしい。


    新玉ねぎならばミジンにして水にさらして、水気を良く切ってタルタルソースを作る。
    ピクルスいれても良いし、ミジンにした沢庵や奈良漬けをいれても良い。
    それをたっぷりトーストに乗っけて【タルタルトースト】だ好みでベーコンや目玉焼き、唐揚げやカツもおすすめだ!
    新玉ねぎや新キャベツの千切りを蒸し焼きにしてから卵落として巣籠もり卵作ってからのタルタルソースはたまらんぞ。それをトーストに乗っけたら………

    デブルンのもとであるな。😄

    作者からの返信

    デブルンのもとは要らん!
    でも美味しそうです。

    てか🐸かえるは食べませんから!!

  • 玉ねぎはただ炒めるだけでも美味しいのでよく炒めてますね。うんまうんま。

    作者からの返信

    玉ねぎは万能野菜ですからね、日持ちもするけど、新玉ねぎは少し足が早いから、毎日食べます。

    炒めものは甘くて美味しいですよね~
    血液サラサラになるし

    コメントありがとうございます。

  • 薄切りしてサラダ!!
    ポン酢と鰹節!あればわかめ!

    作者からの返信

    明日はカレーと玉ねぎサラダにします!

    コメントありがとう😊

  • 玉ねぎアレルギー(気味)の私です(汗)

    作者からの返信

    そうでしたよね、ネギだけでなく玉ねぎも?

    生がダメなのかな?
    甘くて美味しいのにね