応援コメント

第82話😷マスク不足について思うこと」への応援コメント

  • 最近思うんですけど・・・
    マスクしてるからお化粧とかしなくて良いんじゃ?
    なんて最近思ってしまう私なのです。

    お肌に優しいノーメイク!!
    いいと思うんですけど・・・

    作者からの返信

    おはようございます。
    毎日ほぼノーメイクです、眉毛と少しアイシャドウをするだけ💦
    リップ(色なし)は塗るけど、口紅はずっと使ってません。

    寂しい気もするけど、楽なのに慣れてしまってます。

  • 私はもともと、何であれマスクでウィルスの遮断はムリだと思っていて、
    マスクによって自分の鼻周りの環境をうんと湿度の高い状態にすることを目的にしていたので、実はこっそり使い回し派でした(笑)

    お墨付き出てよかった〜!

    作者からの返信

    みさえさんの言う通りだと思いますよ

    先日もテレビでお医者さんが言ってました。
    マスクよりも手洗いをしっかりしておくようにと

  • マスク、何回も使っても大丈夫なんですね。ああ、でも花粉症はダメなんですかね(花粉ついてますもんね)洗ったりしても良ければやってみようかな。
    いざとなったらマスク手作りしようとは思ってますが、花粉症とコロナのダブルパンチで持病持ちの身には厳しい状況(涙)

    非常事態ですもんね。
    何とか工夫して乗り切らなくてはですね。

    あいるさんもお仕事柄、大変だと思います。どうか、ご無理なさらないようにしてくださいね。
    薬剤師さんにはいつもお世話になっていて感謝ばかりです。

    作者からの返信

    つきのさん
    ホントに今年はコロナ旋風でみんな困っていますよね。

    全ての人が自宅でこの嵐を退避できるはずがありませんからね。

  • あいるさん、こんにちは!

    えぇー!!
    そうなんですか!?
    なんだ〜、1回ごとに捨てちゃってました。泣

    昨日試しに使い捨てマスクを水のみで手洗いしてみたんですけど、菌が余計広がっちゃうかな!?笑

    作者からの返信

    ねむこさん
    マスク洗うのもOKらしいですよ~!
    非常事態だから良いと思います。
    あと手作りされてる人もいるとか……

  • マスクはきちんと取り扱わないといけないと言う人もいますし、実際そうなんでしょうね。折角なので、この騒動を機に正しいマスクの取り扱いをしっかり覚えたいところですね。

    作者からの返信

    マスクの取り外しかたなども言っているドクターもいますからね、見ている人の判断次第でしょうが、マスク不足なら仕方ないですし、やっぱり付けておくべきだとも思います。

    私が観たお医者さまは、マスクの内側はその人だけのものなのだから気にする必要はないって言っていましたよ~