応援コメント

第36話■超ロングヘア_(ゝ「ε:) メンドクセ」への応援コメント

  • 髪伸ばし初めて1年ちょっとです。
    ずっと短かったのですが、なんとなく伸ばしてみようと思って。
    やっと鎖骨の下5cmくらい、どこまで伸ばそうかな。

    作者からの返信

    私はほとんど長い髪でした、バッサリと切ったのは中学生のころ2度目の母親が亡くなったあとと今回だけです。
    今は肩に付くくらいです。

    楽ちんで~す。

  • 寒いときは長い髪がいいですね
    マフラー替わり?

    でも流石に暑くなるとやっぱり短くしたいです。

    長い髪マスク代わりにならないかな?

    作者からの返信

    今の長さは腰くらいまであります、サラサラヘアーではなくてちょい巻き毛(天然)であります。

    確かに軽めの防寒には……なるかも……

    いえいえ!なりませんわ!!!
    ちーっとも防寒にはなりまへんで~!

  • えぇ!?そんなにロング!?
    それはすごい。自分はロングと言えない気がしてくる(笑)

    でも、目的があるんですもんね、えらいなぁ〜
    私は途中でくじけると思います。

    さておき、どなたかのコメントで、年配の方のロングが少ないわけ。
    私の想像は、傷むのもあると思うけど、
    それよりも年齢とともに毛が薄くなってくるので、
    伸ばすと見た目が悲惨になるからじゃないかと(幽霊とか妖怪的な)笑
    たぶん、毛先の方へ行くにつれてまばらで見窄らしい感じで。。。

    作者からの返信

    みさえさん
    女子は禿げることはあまりないですが、確かに歳と共に薄くなるみたいですからね。

    私はヘアドネーションの後はやっぱり伸ばすと思いますが
    いつまで長い髪なのかは未定です。
    セミロング位にはしたいなと思っています。

  • 長いですね。
    関係ありませんが、妹に、
    「何で年配の女の人には長髪が少ないの?」
    と聞いたら、
    「髪が傷んでくるからじゃない?」
    と言っていました。
    ホントなんだろうか。

    作者からの返信

    確かにお年を召した方のロングヘアはあまり見ませんね💦
    手入れがめんどくさいですからね

  • それだけ長いと普通に重そうですよね。洗髪も大変そうだし。目的のために伸ばしているのは流石です。後もう少しの間ですね。喜んでくれる顔を想像して乗り切ってくだいね。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    ヾ(^∇^)おはようございます!

    髪切ったら数グラム体重減ります(爆)
    その日までメンテナンス頑張ります!

  • まあ、剃れ❗️

    作者からの返信

    2人揃ってナンヤネン(( ºдº))/ビシッ(@д@)スンマセン

    シバくぞ( º дº)<ゴルァァァァ

    剃るって陰毛?頭髪?
    新妻に何言わすねん(爆)


  • 編集済

    え?陰毛がヘソ超えてる?
    それすごくない?
    俺の大好物です!!

    追記
    雅姉さんのおしりぺんぺんとか、陰毛の三つ編みとか最高にご褒美すぎ!!
    今すぐほしい!どっちも!!

    作者からの返信

    雅姉におしりペンペンしてもらうからな۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

    そんな長いと三つ編み出来るやん(爆)

  • 私もそのくらいのロングです。笑

    でも、お団子したりまとめる時は
    楽なんですよね〜。

    切っちゃうと途端に大変になる。

    でも、乾かすのは楽になるんですよね〜。

    作者からの返信

    ねむこさんも長いんだよね~

    お団子かぁ
    私はお団子はあまりしてないかもです

    確かに長い方が楽かも
    ゴム1つでなんとかなるしね

    しかし……乾かすのはめんどくさいです(爆)