第2話 異世界に行く

「マリー様、マリー様っ!」

誰かが、慌てるように声をかけてくる。


「うっ、痛い····」

庭の散歩中に、石につまずき、おもっいきり、

転倒してしまったようだ。


「マリー様? 私、まりだけど。めっちゃ、

ニアピン。呼び方間違えて無い? 」

「何をおっしゃっているのですか? 」

メイドのような格好をしている女性が

心配そうにこちらを見ている。


「マリー様、頭は大丈夫ですか。

呼び掛けても、返事がないようですので、

心配いたしました」

「痛い所はございませんか? 」


「痛いは、痛いけど。

いったい····ここ····どこ? 」


「マリー様、大変っ! 私の事分かりますか?

すぐにお医者様にみてもらいましょう」


ぐいぐいと、その女性が手をひいて、

屋敷のほうへと連れていかれる。

周りを見渡すと

中世のヨーロッパのような庭が広がっている。


屋敷に着いたまりは、沢山の人に

着替えをさせられて、ベッドに寝かされた。


「マリー様、すぐお医者が来られますので

安静にしておいで下さいませ」

静かに女性が、部屋から出ていく。


ガバッ。

まりは直ぐにベッドから出て、鏡へと向かう。


「なっ....! なにこれ~! 」

まりは、目を見開き、鏡に映る人物を

くいいるように見つめる。


「だっさ~! なにこれ。縦巻きロールって

どこの悪役令嬢よ・・・・・

えっ・・・・・悪役令嬢?

もしかして、これって、悪役令嬢~っ! 」

思わず、大きな声で叫んでしまう。


ドンドンドン。


「マリー様、どうされました?

何やら大きな声が聞こえたのですが。

扉を開けさせて頂きます。」


ガチャ。


「マリー様、起きてはいけません。

すぐにベッドにお戻り下さい」

無理やり、ベッドに戻されてしまう。


まりは、訳がわからず、考え込んでしまう。

「いったい、どうなってるの....」


お医者様のような人が来て、診察される。

「頭を打って、一時的に記憶が

飛んだのでしょう。時間がたてば、

記憶は戻ります。心配はいりません」

どうやら、一時的な記憶喪失と

診断されたようだ。


「マリー様、とりあえずは、

安心いたしました。直ぐ思い出すかと

思いますが、何かございましたら、

リリアンをお呼び下さいませ 」


「ご夕食ができましたら、

本日は、お部屋に運びますので。

それまで安静にして下さいませ」


リリアンが部屋から出ていった。


「のんびりしてる暇はないわ。

まずは、状況から把握しなくては」

まりは、ベッドから起き上がり、

もう一度、鏡の前にたつ。


「う~ん。何度見ても、ださいわ....」

目はパッチリ二重のグリーン、

髪の毛は明るい栗色の縦巻きロール。

年は15才位。

肌は真っ白で透き通る位白い。

なかなかの美少女である。


「はぁ~。どうしてこうなった。

朝、出勤しようとして横断歩道を

渡る所まで覚えているんだけど」

「はっ!!!もしかして、私死んだっ!?

これって、まさか、最近読んでた、

悪役令嬢に転生するって話しじゃないよね?

いやいや、落ち着け、マリーとか言う人

出て来なかったし」


チリン....


音のする方へ目を向けると、朝見た黒猫が

こちらを見ていた。


「あっ~! あの時の、黒猫~!! 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る