第4話 ペーター

 ハイジャンが抜けてから、ある戦地で、ペーターと言う大男を仲間に引き入れた。

ペーターは格闘家。


 パーティ全体のレベルが28という中、23までのレベルがあったペーター。

だからアンソニーも安心して仲間に引き入れたのだった。

だが、このペーターと言う格闘家は、少しやんちゃだった。


 戦いが終わり、新しい街で休息していたある夜。

酒場で事件が起きていた。

ペーターが酒場の酒場ガールたちを襲っているという情報がアンソニーに入った。

駆けつけてみると、酒場ガールを自分の女にしようと、必死にチョッカイをかけていた。


見れば、警察隊までも出動する始末。

勇者一行ということで、逮捕までには至らなかったが、素行が荒すぎるからと注意を受けていた。


 一度ならずも二度、三度。

それは戦いが終わる毎に行く街々でペーターは、酒場ガールに手を出していった。

そんな素行の悪さを正すために、アンソニーは、ある夜も飲んでいたペーターを呼び出した。


「なんだ?アンソニー! 俺は今、心地よく飲んでんだ!」

「ペーター! お前のその女好きはどうにかならないか?悪さだけはやめてくれ!」

「はぁーい?」

「だから、勇者一行というだけで、お咎めを食らわずにすんでるんだよ」

「オメーの方こそ女好きの外道じゃねーのか?」

「なんだとぉ!?」


「おらぁ、知ってるぜぇー!! 前にこのパーティにいた女のことをよぉ!」

「何!?」

「クララッカスとハイジャンだっけなぁ? モテ男さん?」

「それが、どうした!」

「どっちの女も、お前が寝取ったんだってな? えぇ!?」

「なんだとぉ!? そんなことは……」

「じゃあ、違うってのか?オラァ、同じ仕事仲間であるパーティ仲間には、手を出さねぇ!

「!!!!!!!!」

「オラァそこまで、外道じゃねぇ!!」

「…………」

「ただ、戦闘に行って、休息の場でオネーチャンたちと、少し戯れたいわけ……。わかるだろ?」

「………」

「少しの癒しの時間なんだよ・・・取って食おうってんじゃねーんだ!黙ってろ!」


俺は、勇者だ!

俺は、勇者だ!

俺が、勇者だ!

俺だから、勇者だ!


アンソニーは心の中で、ずっとこの言葉を叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る