50の質問

彩夏

答えてみました

1 まずあなた様のお名前を!

彩夏あやかです。


2 ペンネームに由来はありますか?

ただの本名(名前)のもじりです(-_-;)名前考えるの苦手で…

最初は『彩華』で、夏だから華→夏にしよーっと。ってしてたら変えるのを忘れててこれで固定に…って感じですね。


3 どんな作品を書いていますか?

青春小説、時々中高生の恋愛、ですね。

大人の恋愛物語は、仕事とかそういうのが年齢的にわからないので難しいです。


4 好きな小説家は?

雨蛙ミドリさん、新海誠さんです!


5 おすすめの本を教えてください!

オンライン!、告白予行練習シリーズ、ソードアート・オンライン、Re:ゼロから始める異世界生活、バースデーカード、片恋アイロニー、などなど。たくさんあって書ききれないのでこのへんでやめときます。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

前から小説を書くのが好きで、夜にノートに書いてたんです(『桜花の舞』はそれをアレンジしたやつです)。で、それを誰かに見てもらって評価をもらいたいなって。最初は全然見てもらえませんでした(笑)


7 犬派? 猫派?

どっちも派です。選べない!


8 好きな音楽はありますか?

まふくん、After the Rain、Honey worksの曲とか好きです。


9 あなたのイチオシのお菓子

コロロ!前まふくんとコラボしてたから!(笑)


10 夏or冬にしたいデートプラン

夏は海かプール行きたいです。冬はスケート!

この答え方であってるのかな…?


11 私は〇〇恐怖症

暗所&高所恐怖症です。怖い。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

ジュースとお菓子!


13 黒歴史を語っていただけますか?

小学校六年生のとき、クラスの男子にそのとき好きだった人を当てられたことです。


14 よく使う絵文字🐌

決まったのはないです。


15 これだけは譲れないこだわり

夜寝る前に本読む&音楽を聞く!!


16 死ぬまでに行ってみたいところ

(歌い手さんの)ライブ。


17 好きな異性のタイプは?

優しくて運動神経がいい人!


18 好きな遊びは?

読書です~


19 最近買った高いモノ

After the Rainのアルバム


20 つい涙した出来事

ある小説を読んだときに感情移入して…


21 無人島に持っていくなら

財布、小型ナイフ、スマホ、バッテリー、音楽プレイヤー、本!です!!


22 貴方を四字熟語で例えてください

(。´・ω・)?


23 今までで一番苦労したこと

怖い都市伝説を脳内から追い出すこと。


24 学校の行事といえば?

文化祭。文化部なので!


25 今までで一番の思い出

覚えてない…


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

別に人それぞれだからいいんじゃない?


27 もしも明日、世界が終わるなら?

東京に行って歌い手さんに会ってきます。または貯金してあるお金で色々買う!


28 行くとしたら未来? 過去?

未来がいいなー


29 会ってみたい人

まふくんです。一緒に作詞してみたい((殴


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

桜田 鈴花…自分(。´・ω・)?

百合川 花音…いない、かな?どうしてもというなら、同じ部活のUさん。

奏さん…小学校で担任だったY先生!


31 ペットを飼うとしたら名前は?

…サクラ?


32 普段着はどんな感じ?

色々。多分カジュアルだと思われます!


33 最近気になるニュース

特になし。


34 特技!

速読と感情移入です。


35 インドア派? アウトドア派?

インドア派!休日は家で引きこもって小説書いてます。


36 この世で一番怖いもの

幽霊とか、オカルト系のもの。怖い。


37 映画とか見ますか?

見ると思います。前に見たのはすみっこぐらしでした。


38 自分流ショッピング

…(。´・ω・)?


39 1億あったら何します?

欲しいグッズと本を買って、残りは貯金かな。


40 この企画に参加した理由を。

見て気になったので!


41 こんな企画あったらいいな♪を。

楽しい物ならなんでもいいです~


42 あだ名

本名がバレるのでやめてくださいお願いします。


43 武勇伝を聞かせてください

国語で褒められることが多い!


44 こんな異世界に転生したい

本があって、争いのない世界。魔法が使えるとなおよし。


45 愛用しているもの

友達に誕生日にもらった黒猫のブックカバーと、音楽プレイヤー。


46 好きなアニメ

地縛少年花子くん、ソードアート・オンライン、Re:ゼロから始める異世界生活、厨病激発ボーイ、魔入りました!入間くん、ポケットモンスター、うちタマ⁈、などなどいっぱいです。


47 あなたのモーニングルーティーン

寝る、食べる、着替える。終了。

結構ばーーーっと急いでやる(笑)


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

いえいえ、楽しいです(^▽^)


49 小説を書いてるときに思うこと

これは面白いのかなー、評価貰えるかなー。とかです。

または、先の展開を考えながら書いてます。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつもありがとうございます!

評価をものすごく欲しがるので、応援コメントとか気軽に書き込んでくれると嬉しいです~


ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の質問 彩夏 @ayaka9232

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る