婚約破棄して楽しいですか?

一ノ瀬 彩音

第1話 楽しいですか?

今、私はまさに婚約破棄されようとしているのですけど、

婚約破棄される事自体はしょうがありませんが、

どうしてなのかなって思います。


「ねぇ、婚約破棄して楽しいですか?」


「どうしてそんな事を聞くんだよ」


「婚約破棄ってする人は楽しいのかなって

思ってね」


「楽しくて婚約破棄する人っているのか?」


「そういう人もいるかもね」


「なるほどな」


「貴方は婚約破棄して楽しいの?」


「楽しくない」


「今はどんな気持ちなの?」


「申し訳ない気持ちで一杯だ」


「だったら、婚約破棄するのやめる?」


「いやっ、婚約破棄はする」


「婚約破棄しちゃんだ」


「婚約破棄するに決まっているだろ」


「私の幸せを壊してまで婚約破棄するんだ」


「うっ…………」


「で、婚約破棄するの?」


「し、しま……するよ」


「へぇ~、恋愛してたのに壊すんだ」


「それって脅しか?」


「脅しじゃないよ、事実じゃないの」


「しかし、婚約破棄させて欲しい」


私はなんとか婚約破棄を取り止めて欲して

アレコレと言っていますが、なかなか婚約破棄を

取り止めてくれません。


婚約破棄するという人はなかなか根強いというか、

頑固というか、なかなか引き下がらないですよね。


私は困っているのでした。


このままでは婚約破棄されちゃうのでなんとしてでも

婚約破棄を阻止したいです。


婚約破棄を阻止する方法が見つかりません。


本当にどうしようかなって困っているのですけれど、

打つ手がございません。


婚約破棄を受け入れるしかないのでしょうか。


「婚約破棄を受け入れるのか?」


「そういわけにはいきません」


「いい加減に認めろ」


「嫌です」


「認めてくれ、お願いだ」


「はぁっ、わかりました。私の負けです」


「よし、婚約破棄は成立だな」


「そういう事にしましょう」


「婚約破棄を認めてくれてありがとうな」


結局、最後の最後まで相手のペースに飲まれて

婚約破棄が成立してしまったのです。


婚約破棄は本当にどんな時でも嫌なものですね。


婚約破棄はもうコリゴリです。


さようなら、私の恋愛。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄して楽しいですか? 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ