50の質問に答えてみた

ドゥギー

カクヨム版50ボイス

 1 まずあなた様のお名前を!

 ドゥギーと言います。


 2 ペンネームに由来はありますか?

 由来を話すのが面倒なので「本名」で押し通します。

 近々、由来のエピソードをエッセイでまとめました。

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054893985506


 3 どんな作品を書いていますか?

 長編1つ、他はエッセイや設定集を書いてます。


 4 好きな小説家は?

 小説読まないので、いません。


 5 おすすめの本を教えてください!

 うまくいかない そんなひは という絵本です。


 6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 ぬいぐるみの設定を友達と考えていたら、勢いでそのキャラで小説を書く流れになりました。その作品がカクヨムに投稿した「学校1の食いしん坊女子は転校生に告白できるか?」です。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890976342


 7 犬派? 猫派?

 犬も猫も苦手です。ただウチで飼っている犬だけ大丈夫です。


 8 好きな音楽はありますか?

 ポップやロックが好きです。好きなアーティストは樋口了一さん、斉藤和義さん、aikoさん、打首獄門同好会です。


 9 あなたのイチオシのお菓子

 チョコリエールです。ルマンドはあるけど、チョコリエールはなかなか見つかりません。


 10 夏or冬にしたいデートプラン

 バーベキューしたいですね。


 11 私は〇〇恐怖症

 犬恐怖症です。ただしウチで飼っている犬だけ大丈夫です。


 12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 チョコ


 13 黒歴史を語っていただけますか?

 社長に対してブチ切れました。(僕の勤めている会社は一部上場会社です)


 14 よく使う絵文字🐌

 絵文字は使いません。


 15 これだけは譲れないこだわり

 俺は大泉洋になる!


 16 死ぬまでに行ってみたいところ

 札幌にある南平岸高台公園


 17 好きな異性のタイプは?

 妻です。

妻とのエピソードはこちらのエッセイから

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891091057


 18 好きな遊びは?

 カラオケです。妻との共通の趣味です。


 19 最近買った高いモノ

 妻に買ってあげたサマンサタバサの長財布


 20 つい涙した出来事

 乾燥アレルギーで涙が出ました。


 21 無人島に持っていくなら

 サバイバルナイフです。


 22 貴方を四字熟語で例えてください

 優柔不断


 23 今までで一番苦労したこと

 決算の締め作業


 24 学校の行事といえば?

 学園祭


 25 今までで一番の思い出

 妻との出会い


 26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 狭いコミュニティに入れば結婚できるよ


 27 もしも明日、世界が終わるなら?

 家族と一緒に過ごす。


 28 行くとしたら未来? 過去?

 過去に行って、大学受験頑張る。


 29 会ってみたい人

 大泉洋さん


 30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 三日月モモ…橋本環奈さん

 安永拳…横浜流星さん

 城ヶ崎しげる…須賀健太さん


 31 ペットを飼うとしたら名前は?

 ビニー


 32 普段着はどんな感じ?

 セーターにスラックス


 33 最近気になるニュース

 大相撲初場所の優勝は?


 34 特技!

 歌、時間計算


 35 インドア派? アウトドア派?

 インドア


 36 この世で一番怖いもの

 姉


 37 映画とか見ますか?

 アクション色の多い映画はよく見ます。


 38 自分流ショッピング

 妻にお任せ


 39 1億あったら何します?

 ローンを返す。娘の学費に当てる。


 40 この企画に参加した理由を。

 フォロワーさんが多く参加しているので、便乗で。


 41 こんな企画あったらいいな♪を。

 他の方の小説のキャラとのクロスオーバー企画


 42 あだ名

 ドゥギオとかドゥギ子


 43 武勇伝を聞かせてください

 5000mを16分半で走った1時間後に400mを51秒で走ったこと


 44 こんな異世界に転生したい

 アルミが無くて、1円玉で大金持ちになれる異世界ですね。


 45 愛用しているもの

 ベルトに通すタイプのスマホホルダー


 46 好きなアニメ

 ゾンビランドサガ


 47 あなたのモーニングルーティーン

 ヒゲを剃る、そして必ず剃り残しがあることです。


 48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 いいえ


 49 小説を書いてるときに思うこと

 思うように書けないことにもどかしさを感じております。


 50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 いつも読んでいただきありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の質問に答えてみた ドゥギー @doggie4020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ