実体験(だと思う)

:-)

実体験(だと思う)

みんな「きさらぎ駅」って聞いたことある?

一時期話題になったあの駅。

俺さ、この前その駅行ったっぽいんだよね。

話聞きたい?別に俺は構わないけど。

ちなみに、この話聞いた後にどーなっても知らないから。


えーっと、あれ?いつだっけな。とりあえず、その日は…あ、そうそうダチのとこまで出かけてたんだわ。そんで、日が沈んだし、ダチと別れて帰ろうとしたんよ。え?日が沈んでも遊べるって?

無理無理wうちの住んでるところは列車が1時間に1本来るか来ないかなんだよwつまり乗ろうとしてる列車逃すと、ワンチャン帰れなくなるってことw

そんで、その日は帰る寸前でダチとだべりすぎて列車逃しちゃったんだよwwしかも、俺が構内に着いたタイミングで行きやがったw

まぁ逃しても1時間待てばいいやーって完全に田舎の考え方で待ってたのよ。でも、2時間くらい経っても列車の音すら聞こえんのよ。

ん?と思って時刻表見たら、「〇〇:〇〇以降の列車は本日臨時運休しています。」って張り紙があったんだよww

やべぇ帰れねぇじゃんって結構ガン萎えしたんだよね。もう列車来ねぇし、親に連絡入れようとしたら充電死んでたし、寒いしで、トコトンついてねぇなぁって嘆いてたら、遠くからカタンコトン…カタンコトンって聞こえるわけ。あれ?と思って線路みたら、来たんだよ。列車が。もう勝ち確定。よくよく考えたらちょっと錆び付いててライトも消える寸前で、おかしい列車だったんだけど、その時は帰りたい一心で他のことが吹っ飛んでたから、飛び乗った訳。


列車の中には数人しかいなくて、みんな俯いてた。みんな疲れてんだなぁみたいな感じて気にはならなかった。まぁ俺の家の最寄り駅まで30分くらいかかるから寝よーと思って寝たのよ。


そんで、もうそろ着くかなー?って感じで起きて、腕時計見たら1時間経ってたのよ。やっべー寝過ごしたと思ったんだけど、あれ?って思ったの。ダチの所の駅から1時間も列車に揺られたら、とうの昔に終点に着くはずなの。

あれ?この流れ聞いたことあるな…あ!「きさらぎ駅」だ!って思ったわけ。オカルト好きの俺からしたらラッキーイベント。家に帰りたいなんて微塵も思わなかった。頭の中は「きさらぎ駅」の事でいっぱいいっぱい。

片足無くした猫がいるのかな?卒塔婆の列ってどんなだろ?誰にも言葉が通じないってヤバくね?なんて。


もう好奇心MAXで待ってたわけ。


車内広告も文字化けし始めたし。


あ!頭タコみたいな奴いる!

こっちは悪魔の羽生えてるやん!

凄い…女神様。本物だ…。

すげー!ファンタジーじゃん!


早く駅につかないかなぁ。


でも、


列車は進み続ける。


もうレールは存在しないのに。


心なしか車内灯も暗くなってきた。


頭タコの人は床でのたうち回りだした。

悪魔は自分の羽を無理矢理引きちぎった。

女神は憎悪の表情を浮かべ、どこの言語か全く分からんお経じみた単語を唱え始めた。


あぁ…頭が鉛みたいに重い。


なんで俺はこんな話してるんだ?


ここはどこだよ。


「次はー、$#❀℃@?¿∑。$#❀℃@?¿∑。」


あぁ…もう駄目だ…

タ…す…ke…手……





って話を今度友達に話して怖がらせようと思うんだけどどうだろ?

え?つまんないって?そんな事言うなよーw


折角、列車の中で作ったのにー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実体験(だと思う) :-) @lurippi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る