第31話 勇者、観戦する



「……おい……休みを有意義に過ごすんじゃなかったのか?」

「その通りだぞ? これが一番有意義に過ごせるだろう?」


 隣のアルベーリにジト目を向けるが、あちらはどこ吹く風でしれっとしている。

 休みを取る事になった俺達は今、王城に隣接する広場のようなところに来ている。

 ……広場と言うのは正しくないな……荒れ果てた地面が数百メートルに渡って広がっている場所だ。

 所々穴が開いているのがあるから、ここは訓練場なのかもしれない。

 魔法の訓練をしていれば、地面に穴くらい開くだろう。


「放して下さいよー!」

「逃げようとするからだろ。最初に休む事を考えたんだから、責任持って付き合え」

「いーやーでーすー」


 足元で、縛られた状態で転がされてるフランがうるさい。

 こいつは、アルベーリが何をしようとしてるか察知したのか、即座に逃げようとしたからな……。

 俺だけ変な事に付き合わされるのは嫌だから、縛って無理矢理連れて来た。


「さて、始めるとするか……」

「結局何をするんだ?」


 ここに来るまで、何をするのかは教えられなかった。

 まぁ、こんな広い場所に来る以上……何となくやる事はわかる気はするけどな……。


「もちろん、戦闘訓練だ。この場所でなら、執務室と違って思いっきり動けるからな」

「はぁ……予想通りか……そんなに鍛えたいのか?」

「魔王だからな。魔王は常に強くあらねばならぬ。そのために、私を軽くあしらう事の出来るそなたがいるのは好都合、というわけだな」


 言うが早いか、アルベーリは着ていた高そうな服を脱ぎ捨てる。

 屈伸運動を始めて準備運動しているが、やっぱりいつものブーメランパンツのみの姿は、あまり見たい物じゃないな。

 というか俺、ほとんど裸のオッサンと殴り合うような趣味は無いんだがな……。


「……よし……抜け出した……この隙に……」

「逃がすわけが無いだろう? ……逃げようとした罰だ、まずはお前が相手をしてやれフラン」

「我は誰から相手でも構わんぞ? 鍛える事が出来れば良いからな」

「ほとんど裸の男と戦うなんて、いやぁぁぁぁぁ!」


 いつの間にか縛っていた縄から抜け出したフランが、コソコソと逃げ出そうとしていたので、襟首をひっ捕まえてアルベーリの前に差し出した。

 アルベーリは誰からでも構わないという言葉通り、準備運動を終わらせ、構えを取る。

 俺はその前にフランを置いて一旦退散した。

 ……さて、フランが何処まで戦えるかな?


「では、行くぞ!」

「……こうなっては仕方ありません。アルベーリ様とは言え、手加減はしませんよ!」

「ふん!」

「へあ!」


 何だかんだで、フランも気合を入れて相手をする気になったようだ。

 お互い向き合って、同時に突進する。

 ……しかしフランの掛け声は何か気が抜けるな……。


「ふっ! はっ! とあ!」

「へい! ふい! ほい!」


 アルベーリが右の拳を振ると、フランは左に避けながら右の拳を放つ。

 それを左手でつかんだアルベーリがフランを投げるが、空中で回転したフランは綺麗な着地をする。

 着地をした瞬間、アルベーリにダッシュして飛び蹴りを放つが、アルベーリは両腕を交差させてガードする。


「ふい! ……ふぁい! ふぉい!」

「はっ! ふん! ……はぁ!」


 気の抜ける掛け声を出しながら、ガードされた腕を土台にして上に飛び上がるフラン。

 それを追い掛けるようにアルベーリはジャンプ。

 追いつかれそうになったため、フランは器用に空中でバランスを取りながら右足で蹴りを放つが、アルベーリは左腕で受け止め、右手でその足を掴んで、空中で一回転させて地面に投げる。

 ズン! という音と共にフランが地面に激突した。


「……大丈夫かー?」

「フガフガ……ひゃんとかー」

「腕を上げたようだが、やはりまだまだだな。気軽に飛んではいかんぞ? 空中では姿勢を操るのが難しいからな」


 地面にフランの形で穴があき、その中に埋まっているのを覗きながら声を掛けた。

 一応返事があったから、大丈夫なんだろう。

 城壁に突き刺さったり、地面にめり込んだり……丈夫だな、フラン。

 そのフランにアルベーリは、アドバイスのように声を掛けてるが、空中の蹴りを防いだ左腕をプラプラさせてるな……結構痺れたのだろう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る