【あいるの30質🐸答えてケロリン】

あいるさんの企画【あいるの30質🐸答えてケロリン】に答えてみました^^*


1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

***本名とはかけ離れてます(笑)


お名前の紹介と由来も簡単によろしく。

***『つきの』です。月に惹かれてつけた名前です。シンプルで柔らかい響きにしたくて。。。


2、カクヨム歴教えてください。

***やっと1年と少しのヒヨっ子です。

(。・ө・。)ピヨピヨ


3、どんな作品を書いてますか。

***詩(自分の原点です)とエッセイを主に。あとは掌編、短編小説を。日常系や童話みたいなものが多いです。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。

***小説では最近の作品で


「明日のアイラブユー」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897723557


カクヨムも登場してます^^*


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。

***どちらも好きなので迷うけど……敢えてなら昔、飼ってたので犬派▽^ェ^▽ ワン!


6、収益化参加してる?

***してます。ロイヤルティプログラムエッセイも完結したけど書いてました。

けど、換金への道は果てしなく遠い。。。

...( ==)トオイメ


7、好きなアーティスト

***『Mr.Children』『米津玄師』『サザンオールスターズ』『BUMP OF CHICKEN』『backnumber』『鬼束ちひろ』『谷山浩子』『藍坊主』『椎名林檎』『キリンジ』『THE MICETEETH 』『荘野ジュリ』……まだまだあげきれない〜(笑)

最近、『ヨルシカ』を知って聴いています。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲

***Mr.Children「くるみ」

色々あって苦しかった頃、このMVを観て、テレビの前で号泣しました。。。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?

***立原えりかさんの作品、小野不由美さんの十二国記シリーズ、西原理恵子さんの作品。あと、詩集や画集。


10、SNSはやってる?

***やってます。そこそこに?(笑)ブログで朗読したりとかも。


11、~依存症である?

***本、活字依存症📖です💦


12、今年こそやり遂げたい目標

***人生の目標(大げさ💦)は書くことをできる限り続けていくことです(๑•̀д•́๑)キリッ


13、消去したい過去がある

***YES 。あれやらこれやら💦


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)

***恋愛経験自体が少なくて💦💦💦


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?

***そうですねぇ。男の子になってみたい気もします(笑)


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も

***無いです。ノミの心臓のヘタレなので、(見えないように)配慮していただいてるのかもm(_ _)m


17、初めてのキスはどこで?

***丘の上の公園。大きな木の下で。


18、10万円は既に貰った?

***やっと……いただくことができました。


19、10万円の使い道は何?

***医療費とかの控えになりそう。経済をまわしたいけど余裕ないので(涙)夢が無くてスミマセン💦


20、コロナに一言お願いします。

***コロナウィルスのバカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ!!!


21、コロナ自粛期間に太った?

NO。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

***うーん、迷ってます。


参加する予定の方

長編?短編?

***参加するとしたら短編だろうなぁ。


23、読者選考に物申す!?

***いや、物申せるほどのものが自分にないので💦


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可

***え?これ大丈夫?っていうような色々な意味でスレスレのがあって焦る時があります💦


25、いい加減飽きてきたわ~?

***いえいえ、楽しいですよー^^*


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?

***誤字脱字と言葉の間違った使い方が無いようには気をつけてます(それでも皆無とはいかないけど)

自分が読んでいる時、せっかくの良い作品でもそれがあると魅力が半減してしまう気がするから。


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?

***体調不良などでコメント返信ができない時は、申し訳ないので閉じた方がいいのかなと思ったりもします。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK

***やっぱり読書かなぁ。カクヨムも^^*

梅雨明けにはまだ無理だけどコロナが終息したら、逢いたいひとに逢いに行きたいです。


29、カクヨム運営さんにひとこと!

***お世話になっています。できれば詩や俳句、短歌、エッセイ、掌編・短編小説などにも、もう少し光をあてていただけたらと思います(ぺこり)


30、この自主企画に参加して良かった?

***ふふふ、楽しかったですよー^^*


いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。

***作品に目を留めて読んでくださる全ての方々に心よりお礼を申し上げます。

誰かの心に、ひとつでも何かを届けることができたら幸せだなぁといつも思っています。

ありがとうございました(ぺこり)


お疲れ様でした~!

***お疲れ様でした

✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る