船上小話 「俺は、絶対に死なない」

※元々はすぐ次話にサクッと飛ばす予定で、急遽追加した合間の話となります。本作的には異色の回になるのかな……。


※微かに性的な描写があります。

 苦手な方は飛ばしても大丈夫であります。


----------------------


「私も、一番大事なひとはあなたです。……大好きですよ、師匠」


ぐいっと、ただでさえべったりした状態から、さらに体を預けられる。

彼女の、ヒトよりすこしだけ高い体温が、熱が、見張り台に吹く海風によって奪われた体温を癒やしてくれる。

そうして体の芯からもこんこんと、激しい熱が湧いてきた。


そうか。

そうだよな。

告白したんだ。


今まで大事だ、大切な奴だとイリムを見ていたし、命どころかすべてを預けられるぐらい信頼している。

そうして俺は彼女を守ると決めた。【槍のイリム】として名声を馳せ、妹と再開できるよう。

だからそうした大きな使命感で隠されていたというか、世界がやばいからフワついている場合じゃねえとか。


そうじゃねえだろ。

そうじゃねえんだよ。


たぶん、ずっとずっとまえから、彼女のことが好きだったんだ。

大事がデカすぎて意識が隠れてしまったんだ。

たまに聞かれても俺はケモナーじゃねえとかロリコンじゃねえとか。

自分を言い聞かせていたんだ。


でも、そういうのはやめよう。やめだ。

俺はイリムが好きなんだ。心の真ん中から愛おしいんだ。


そのことに気がつくともう歯止めは効かなかった。


「……えっと、師匠。こうしててもとっても幸せですが……こういう時は男性のほうから……」


アタフタと戸惑うかわいい顔を引き寄せ、そのまだまだ小さな唇をふさぐ。

とても優しくて、とても柔らかで、とても愛おしいものと己を重ねる。


「……うん……」


舌を入れたりだとか、そういうのはまだナシだ。

だって彼女は初めてかもしれないし。


しばらく、ほんとうにしばらく。

それからしばらくがたっぷり過ぎたころ、ようやく互いにわかたれた。


「……へへっ、師匠は上手ですね」

「いや、どうだろうな」

「……私は、初めてです」

「そうか」

「……師匠は、前の世界では……」


彼女のことばを、そのことばを漏らすうすい桃色を、むりやりふさぐ。

今度はディープなほうだ。

互いのやわらかで、湿ったところをヘビのように絡める。

案の定イリムはすこしすると呼吸がつらそうに、元々赤くそまっていた顔をさらに茹でダコのようにしている。


「――ぷはっ!!」

「ははは、顔真っ赤だぞ」

「もう、師匠! 質問に答えて……」「俺はもう、この世界の住人だ。前の世界のことはどうでもいい」


言葉に言葉をぶつける。

そして、その言葉は彼女にこそ初めて告げるべきだと思っていた。


「もし帰れる手段が見つかっても、明日にもこの危険な世界から逃げ出せるとしても、俺はこの世界にいる。逃げない。なぜならイリム、君がいる世界がここだからだ。君がいない世界に興味はない」

「……でも、それで師匠が死んじゃったら」

「俺は絶対に死なない」

「……でも、」

「俺は、絶対に死なない。約束する」


真剣な目で、まさしく至近距離で彼女のくりっとしたキュートな瞳を見つめる。

戦いのときは獰猛に、そして悲劇に沈む者を救うときには慈愛に満ちて。

そんな彼女の、ふかくやさしくまあるい瞳は、どの世界にもまたとない宝石である。


「……ふふっ、わかりました。それに師匠は死なせません。なにせ私がいますからね!」


ぎゅっ、と痛いぐらいの抱擁。

いや真実痛い。

けれど、この痛みこそ彼女の証であった。


「師匠、私の最初の初めては師匠に奪われちゃったわけですけど、もうひとつのはどうですか」


「……うん?」

「……へっ?」



イリムの言葉に一瞬固まる。

というか脳がフリーズする。


「……その、そういうのはまだ早いんじゃ」

「私は成人して2年、むしろ遅いぐらいですよ」


あっ、そうか。

いやしかし。


「入るの?」


俺の至極単純にして素朴な質問は、下腹部への強烈なブローで返された。

そのまま、まさしく返答の余地なく意識がフェードアウトしていく……。


------------


そうして目覚めると、なぜか船の客室、そのベッドで寝かされていた。

背中からゆったりとした揺れを感じ、そしてドアの前にはイリムの姿。

後ろ手で、ガチンと鍵がかけられる音。


「……師匠は怪我をしてですね、私がここまで運びました」

「えーっと、その」

「ラビットさんに頼んだら、客室を貸してくれてですね」

「その、なんだ……」

「私が介護してあげると、そういうわけです」


イリムはゆっくり、ゆっくりこちらのほうへ。

さきのせりふとは裏腹に、体も顔も、歩みも緊張している。


――イヤイヤ、しかし、さすがにたまに娘のようにみていたこともあるし、理性はブレーキを命じている。

だってその、いろいろ、ほんとうにいろいろマズイんじゃないか。


そうして気付けば、イリムは仰向けの俺を逃しはしまいと覆いかぶさってきた。

高い体温、ケモノのような。暖かくて、熱くて、ぬくい。

吐息と、彼女の匂いが呼吸にのって次々と。

正直、理性は限界だった。

そうして、その決壊の一押しは目の前の少女から。


「――師匠、ふたつめのも、私に教えてください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る