続・続いてみた。

1あなたは何オタクですか?

 色々なオタクで困っちゃいます。とりあえずサッカーで。

2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。

 言語問わず共通です。なんならサッカーも文学だって思っています。奇跡だって起きるし、番狂わせも起きます。泣くときもありますし笑うときもあります。だから、楽しいんです。サッカー最高。

3グミ好きですか?

 好きですよ。

4ですよね、美味しいですよね、オススメありますか?

 果汁グミブドウ味。深夜バス・新幹線の移動のお供に必ず買っています。

5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?

 表紙買いしそうになった本を買うかどうかの葛藤ですかね。毎日してます。きっと。

6あなたの冬の寒さ対策

 (屋外)……怒られるかもしれませんが東京の冬って本当に冬なんですか(棒)。氷点下になってから冬を名乗って下さい(暴論)。

 (屋内)寒すぎなんじゃこのおおおお! なんで教室とか家のなかあんなに寒いんだ舐めているのか! ……まあ、重ね着ですかね。

7あなたはよく誰に似ていると言われる?

 バンド・サンボマスターのある人。

8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?

 ……ぴにゃこら太(これもアイマス……)

9UFO見たことありますか?

 残念ながらないです。

10理系ですか? 文系ですか?

 文系です。N極とS極が反発する世界を作るくらいには文系です。でも一番得意な科目は数学です。一番好きなのは日本史ですけども。なんだこいつ。

11最近あった気まずかったこと

 ……年明けてから人と会ったの十日もないんじゃないですかねー(遠い目)

12すごいと思う歴史人物

 うーん。日本史学専攻なのになあ、出てこないなあ。

 (……どっちかというと戦争中の名前のない民衆の感情に興味が強いんで思い浮かびませんでした……)

13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)

 田中。どうしてか幼少期めちゃくちゃ憧れていました。

14自分が心密かに人につけたあだ名

 嵐マニアの○○君。(三人います。僕の男友達嵐ファンばっかり)

15座右の銘

 まんまとある著名な方のお言葉ですが。

 努力の前に成功があるのは辞書の中だけだ。

16好きな植物は?

 ……シロツメクサ(震え声)。

17カラオケで歌うならこの曲!

 色々ありますが、皆と行くときはスキマスイッチの「奏」

 ヒトカラのときはChouChoの「明日の君さえいればいい。」です。

18小さな頃から大切にしているもの

 ……自分の歯?

19今日の個人的ニュース

 一冊本を読み終わってなんかそこはかとなく喪失感を味わったこと

20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。

「……また、明日」

21今だから謝りたい過去の失敗

 あり過ぎてもう困っています……。なんか色々、すみません。

22必殺技を考えて放ってください

 …………。ど、どりぶるしゅ~と。

23あなたが周囲の人に誤解されていること

 喧嘩が強いとしばしば思われます。図体だけはでかくしかも髪が天然パーマなんで……。実際は受け身もとれないしなんなら怖い人いたら土下座して財布を捨てて逃げるレベルで弱いです。

24あなたは陰キャ?陽キャ?

 当然の陰キャ。男女比1:9くらいの司書の授業でグループワークすることになって、それで女子と話すのが怖くて司書資格取るのやめたくらいには陰キャです。あ、男子でも怖いです。もう人と話すのが基本的に怖いので。知らないコンビニ入るのも怖いんで。知っているコンビニも「うう、僕みたいな人間が店に入ってごめんなさい」と謝りながら入ってます。陰キャエピソードなら腐るほど出てきますよ()。

25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。

 最近、ちょくちょく人生に絶望しているのではやく四葉のクローバーに転生したいのだが、なかなか踏ん切りがつかなくて困っています。(あ、生きたいとも思ってませんが死にたいとも思ってないので安心してください)

26月が綺麗ですね

 ……(聞こえなかったふり)。あれ、天気曇ってる……よね(現実逃避)?

27冗談ですよ。

 そうですよね! そうに決まってますよね! 安心したぁ!

28オリンピック楽しみですか?

 ……あんまり? その間サッカー中断しちゃいますし。コミケもずれましたし。引きこもってます。

29もうすぐバレンタインですよ

 ……どうしろと? 僕にどうしろと? 秋葉原に行って何か貰うか引きこもりですよ涙

30お疲れ様です。

 結構今回は傷が……苦笑。お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る