僕は今日も消臭剤を吹きかける~昨日寝た女の香りは消しましょう~

あがしおんのざき

序章 クロサキ先生

プロローグ バレました

 「それで…本題に入るけど…」


 担任の黒崎くろさき 有海あみ先生は僕の向かい側の席に座ると、おもむろに話し始めた。


 「君がその…“飲酒”をしてるっていう」


 「…」


 僕はただ、俯いたまま押し黙っていた。ってか、なんて言えばいいのか分からないし…。


 「その…成績も学年トップだし、授業もしっかり聞いてるし…そんなナオト君だからこそ信じたくないの」


 「…」


 「でも、先生見ちゃった…ような気がするの」


 「何を…ですか?」


 息を呑む。きっとハッタリに違いない!た、耐えるんだ、僕!耐えるんだ、天上てんじょう 直人なおと


 「先週の土曜日…繁華街のバーにいたでしょ?」


 「っ!」


 た、確かに先週の土曜日は繁華街のバーに行っていた。でも…なんで先生が知ってるんだ?


 「そんな所行きませんよ」


 「それじゃあ、先週の土曜日何してたの?」


 「それは…」


 先生の表情が確信へと変わる。間違いない、有海先生は先週の土曜日に僕をバーで目撃している!


 「やっぱり…バーにいたんでしょ」


 「…それが、どうしたんですか?」


 ここは一転、無計画な攻勢に転じてみる!どうにかなってくれ、頼む。


 「やっぱり…やっぱりナオト君だったのね」


 「…」


 攻勢は失敗…我が軍は絶望的状況に…。


 「あの日、バーカウンターでテキーラショットで外国人と勝負してたでしょ」


 「えっ」


 思わず声が漏れる。一体どこまで知ってるんだ先生は…。


 「その反応…やっぱりしてたのね…」


 「それを知って…どうするんですか?」


 先生の顔に少し影がかかる。そして、少し視線を逸らして言った。


 「本当は、このこと報告しなくちゃいけないんだけど…」


 ほ、報告なんてされたら…間違いなく俺はお終いだ。


 「今回はしない」


 「え…?」


 「その…ナオト君を信じてるから。だから、もうあんな事しちゃだめ」


 思いがけない優しい言葉。いや、生ぬるいと言った方がこの場合は正しいかも。

 とにかく、僕は一命を取り留めた。


 「すみません、もうしません」


 「その言葉、信じてるからね?…それじゃあ今日はもう帰っていいわよ」


 僕はそっと席を立つと、先生と目を合わせないように、廊下に繋がるドアへ歩く。


 「あ、これから時間を見付けて面談するからね」


 「え…なんでですか?」


 「ちゃんと…反省してるか見るため」


 再び先生から顔を逸らすと、ドアを開けて廊下に出る。

 これは…非常に面倒なことになった。




 


 

 


 





 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る