第154話 ジャングルの戦士


 ワニおじさんが、スマホに夢中になってしまい機能しなくなってしまった。師匠は魔導盤を弄って遊んでるし、さっきの国主さんの事は良いのだろうか? 最後めちゃくちゃキレてた気がするけど。


「ワニおじさん、国主の人の所に行きたいんだけどって言うか、行かなくていいのか?」


「ああん? 国主? 待たせときゃいいんだよ……こっちは研究者だぞ! 衛兵の真似事までさせやがって。戦いは彼奴に任せりゃいいんだよ……森の中じゃ彼奴は最強なんだから」


 森の中じゃ最強? なんだそりゃジャングルの王者でもいるのか?


「ジャングルの王者でもいるんですか?」


「ジャングル? なんだそりゃ? 彼奴はなんて言うか、動物や魔獣に好かれるんだよ。動物や魔獣は彼奴の言う事しか聞かない、彼奴も動物や魔獣の話しか聞かない。変わりもんだよ」


 まんまジャングルの王者じゃないか。人の話を聞かないのに国を護ってるのか? それは護ってくれているのか?


「彼奴が唯一会話できるのは国主様くらいだろうな。ここらで無闇に魔獣や動物と戦うなよ? 彼奴に殺されるからな」


 ゲェッ! 国主以外の人以外会話不可とかヤバ過ぎる。師匠に要注意しとかないと。


「師匠、動物や魔獣と戦う禁止、わかたあるか?」


「なんだいその片言は。僕は無闇に戦わないよ、相手が強くなければね」


 やれやれだぜっと言いながら首を振る師匠。相手が強かったら絶対戦うつもりだ……。


「ワニおじさん、神獣ズイジって知ってる?」


 ワニおじさんの目が鋭くなる。


「あんな化け物に、神獣なんて大層な呼び名つけるんじゃねえよ。ズイジを神獣なんて言ってみろ、俺以外が聞いてたらこの国にいられなくなるぞ」


 おいおいズイジ、この国になにしたんだよ。嫌われ具合が、半端じゃねえぞ。神獣で嫌われてるのってズイジ位じゃないか? ハヌマはなんだかんだ、城の一番上にいたし。


『ねえねえ、ズイジを討伐したら怒られるんじゃないの?』


 アナスタシアがワニおじさんの事を伺いながら質問してくる。確かに怒られそうだよな。


「ガッハッハッ。出来るもんならやってほしいもんだよ。あの害獣を殺せるもんなら、あの神殿の側の湖にいるからよ。後で行ってみい、まあ無理だろうけどな」


 笑いながらスマホを弄るワニおじさん。とりあえず堕ちていてたとして、倒しても怒られる事はないだろうな。


『ヨーイチ飽きたー。ワニおじさんスマホ? を弄ってばっかだし、蘭も話してくれないし暇ー』


 ああリュイが飽きてしまった……。そりゃ人がスマホを弄ってるのをただ見ててもつまらないよな。


『飽きたー飽きたー!』


━━バチバチバチバチ


 ひえっ! リュイが電撃を溜め始めてる。このまみじゃ、雷を当てられる。


「みっ皆んなワニおじさんを置いて、そろそろ神殿に行こう」


(洋一なにか来るよ)


 蘭からの念話が頭に響く。なにか来るってここは平和なんだろ?


「あーあっあー!!」


 外からバカデカイ雄叫びがする、なんだ? 


「まじでジャングルの王者なのか?」


「なんで日本の鷹? それに契約された魔虎マコまで……」


 腰蓑だけ付けたほぼ裸で筋肉質な男が、蘭と虎次郎を眺めている。言葉は日本語で。


「日本人!?  俺はジャングルの戦士、ジャングル太一!」


 えっとジャングルの戦士? ジャングル太一ってなんだ? 変な名前だな。


「ジャングル太一君はなんでここに?」


 ジャングル太一君が変な顔をしている。聞き方がまずかったのか?


「あっあのできれば太一だけでお願いします……いざ人に言われると恥ずかしいので」


 恥ずかしがるなら、最初からそんな名乗り方するんじゃねえ!


「太一君、ワニおじさん達と会話が通じないのは翻訳出来てないからだろうけど、なんで国主には日本語が通じるんだ?」


「えっ? だって国主は日本人ですよ?」


 あっろくな事にならない気がしてきた。オラげんなりしてきたぞ。


「まっまじかあ……。会いたくなくなってきた」


『ねえねえ、なんでこの人裸なの? 地球のファッション? 靴も履いてないし』


 アナスタシアそれは聞いちゃいけないだろ。多分キャラ付けなんだし。


「これがこの世界に来た時の俺の装備なのさ! ジャングルの王者になりたくて、後動物や魔獣を狩る悪い奴らを倒したくてさ!」


 あっああ……タ○ちゃんに憧れたのか。まさか動物パワーが使えるのか?


「金玉で空飛んだりしないよな?」


「できません! 動物パワーもありませんからね! 純粋に身体能力をこの世界で最強にして、動物や魔獣と意思疎通が出来る様になっただけだよ!」


 おいやめろ、不穏な言葉を使うな! あっ師匠がニヤニヤしてる。


「翻訳や鑑定は?」


「その二つでキャパシティオーバーって言われたんだよ」


 キャパシティオーバーって、誰がこの世界に連れてきたんだ?


「太一君は、どうやってこっちに来たんだ?」


「神社で虐げられてる動物を護れる様にお祈りしてたら、『その願い気に入った。さあ行くぞ!』って声がして、男性の神様が力をくれて、この世界に連れて来られました」


 願いを気に入ったってなんだ? 動物を護りたいって願いなんて沢山ありそうだけど……。


「男性の神? 創造神とエロス以外、男性の神様って見た事ないな」


「確か、ヴァイシュラヴァナって名前の神様」


『ゲェッ。ヴァイシュラヴァナがなんで、こっちの世界に干渉してるのよ……』


 アナスタシアが不吉な言葉を呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る