第146話 魔王は何処へ?


 少し痩せ細ったアナスタシアを連れ、一度魔獣の森の自宅へ戻る。本当は次に行く神殿の話やらをしたかったのだが……。


『ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯!! 飯を寄越せえー!! 私のお腹はガラ空きだー!』


 アナスタシアが煩い、本当に煩い。蘭が待たせたお詫びと、虎の子のドラゴン肉を出しやがった……! アナスタシアがドラゴンの肉をドンドンと食べていく、やめて! もう食べないで! 俺の分がなくなるからああああ


「おい! アナスタシア食い過ぎだ! 俺のドラゴン肉だぞ!」


『煩い! 私、ドラゴン肉丸噛り!』


 そこから先は俺とアナスタシアで、ドラゴン肉の争奪戦になった。師匠は、アナスタシアを優しい眼で見守っている。YESロリータ NOタッチの精神で見守っているらしい。


『ああ! あんた私の肉に手をつけるんじゃなあああい!』


「おい! 唾飛ばすな! 汚えだろ!」


『そんなんだから、モテなくていつまでも童貞なのよ! 葵さんを見てみなさいよ、アレがモテる男の余裕よ! あんたに足りないのは優雅さ、気品、余裕よ!』


 ぐううう! 師匠と比べやがって、あーそうだよ。俺は意地汚くて、食い意地がはっている童貞さ……。


「どっ童貞の事は別に関係ないだろ!」


『やーい、40年間童貞ボーイ!』


「それを言ったら戦争だろーが!」


 アナスタシアと俺が醜い口喧嘩をしていると


「はあ。洋一もアナスタシア様も落ち着いて食べれないんですか? 食事のマナーが酷過ぎです。ドラゴン肉もう出しませんよ?」


 蘭にドラゴン肉を出して貰えなくなる!?  アナスタシアと俺は目を合わせ頷く。


「『すっすみませんでしたあ!!』」


 二人で並んで、蘭に綺麗な土下座をかます。


「一つ、埃を立てない。二つ、喋らない。三つ、箸で人を指さない。こんな事常識ですよ?」


 蘭のマナー講座が始まり、俺とアナスタシアは肉を前にお預け状態になる。リュイ、師匠、エレン爺いが、容赦なくドラゴン肉を食べていく。


「あっあっ」


『あっそれは私が……』


「二人ともちゃんと聞いてるんですか?」


 ドラゴン肉を目で追うと、直ぐに蘭にバレ怒られる。完璧な監視員だよ……隙がなさ過ぎるよ。


「全く大の大人が情けない。レイを見習いなさい! 皆んなに取り分けて、自分は最後に食べたり、コゲてる部分を皆んなにいかない様に、気を使ってるんですよ?」


 レイ先生をチラッと見ると、確かに取り分けをしている。口をモグモグ動かしながら。ハムスターみたいで可愛いけど、アレって取り分ける時に食べてるんじゃ……


「洋一! 余計な事ばかり考えないでちゃんと話を聞きなさい! だいたい洋一は、いつもいつも━━━━」


 それから蘭の説教は日が暮れるまで続いた。俺とアナスタシアは、蘭の説教中ずっと砂利の上に正座をさせられていた。



 その夜、俺は蘭と屋根の上で、星を見ていた。


「なあ蘭、俺にはもう戦う力がなくなったよな?」


「体力だけは残ったけどね。洋一が、戦えないのなんて今更じゃない?」


「……。まあそれを言われちまうとそうなんだが、少なくともさ神獣と戦ったり、ゾンビにされた人と戦ったり、少しは強くなってきたのかなって気がしてたんだぜ?」


 俺の言葉を蘭は黙って聞いている。


「邪神の力に溺れかけていたからなのかな、力が無い今の状態が怖いんだ。ちょっと前までは、考えなかった死の恐怖が急にさ」


「死の恐怖があるのは普通の事だと思うよ?」


「普通だよな、少なくとも日本では普通だった。でもここは異世界で、俺を殺せる魔物や人がウジャウジャいる。怖いんだ……」


 俺は自分の手を見つめる。自分でもわかる位に震えている。


「洋一」


 蘭が俺の名を呼び、膝の上に乗ってくる。


「蘭、怖いよ……。異世界が、魔物が、敵が……。根拠のない自信も、訳の分からない力があったからなんだきっと。今の俺には、なにもないんだ……痛っ! なにすんだよ蘭!」


 蘭に顎に頭突きをされた、正直めちゃくちゃ痛い。目がチカチカする。


「洋一は、初めて鷹匠として山に狩りに出た時も怖がっていたよね? 師匠から離れて一人で山に行けって言われた時だよ。覚えてる?」


 覚えている。俺は香奈の事があってから、山を怖がっていた。


「私も不安だった。不安だった私を震える手で撫でながら、『大丈夫、怖くない、俺がいる。いつだって俺が護ってあげるから』って」


 その言葉も情景もハッキリと覚えている。蘭が怖がっているのがわかったから、パートナーとして家族として俺がしっかりしなきゃって。護ってやらなきゃって


「その言葉を洋一に返すよ。大丈夫、私がいる。洋一をいつだって私が護ってあげる。絶対に!」


 蘭の言葉が、怖くて震えていた心にストンと落ちる。


「……ッ! なんだよ、泣かせるなよ……」.


「洋一は、馬鹿だから全部自分でやろうとしてるんでしょ? 私達は家族なんだから、このピンチも二人で乗り切ろう?」


 蘭を抱きしめる。蘭の羽の感触と暖かさで、涙が更に溢れてくる。


「私達は、チーム地球の生活を取り戻せなんでしょ? 洋一もいつまでも泣いてたら、堺さんに笑われるわよ?」


 腕で目を擦り、強引に涙を拭く。


「なっ泣いてねーよ。そう言えば堺さん、最近あんまり出てこないけどなんかあったのかな?」


「呼びかけてみたら?」


 堺さん、堺さん、こちら柊洋一、性欲を持て余す。




「反応ないんだけど、ボケにツッコミも入れてくれないし」


「どうしたんだろうね……」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る