第74話 ケイナの秘密


「蘭、早くヒールをするんだ! ケルトさん起きて! お願い! 俺の金玉が八つ裂きにされる!」


 蘭がヒールをかけ、ケルトさんの頭を小突いて起こす。


「ん? 僕は? アレ? ケイナ面白い格好をしてるね」


「ぐにににに! 師匠〜今……金玉を八つ裂きにして助けますうー!」


 怖えよ! まだ金玉狙ってんのかよ! お股に挟んでガードしとこう。


「助ける? なにから? むしろ研究室で暴れたり埃を立てないで欲しいんだが」


 ケルトさんは不思議そうな顔で、ケイナに注意をしている。


「妖狐なんて……長年研究してきて、初めて見た種族なんだ!ケイナ余計な事をせず、部屋に戻りなさい良いね?」


「ぐににに、…………はい」


 尻尾や耳が垂れ下がる、ショックを受けてんだろうなあ。でも、俺も金玉を護らなきゃいけない手前がある、蘭に魔法を解除してもらい、ケイナはトボトボと歩いて部屋に戻って行った。


「ケルトさん、割と厳しいですね」


「ケイナは少し特殊だからね、彼女はしっかりと礼節を覚えておかなきゃいけないのに……お転婆だからねえ」


「特殊? まさか姫様だったり?」


 ギョッとした顔で、俺を見るケルトさん


「どっどうしたんですか?」


「━━━ヨーイチ君、何処でその秘密を? これは極秘事項何だけど」


「いやあの、物語でありがちな感じを言ってみただけで、その他意はないと言うか━━━」


 あちゃー。スパイ疑惑降臨だよ……。


「(はあ、洋一、余計なことばかり言うんだから)」


「そんな事どうでもいいのじゃ! ワッチ達は神殿に行くのじゃ!」


 ああ、更に余計な事を……。余計な事を言った俺が言えた義理じゃないが。


「神殿? 何故かな?」


 そりゃ気になっちゃうよね、神殿って大体国の主要な場所だったりするもんなあ。


「なんじゃ! こっちには神獣がいるんじゃぞ! 神殿に行ってなんの問題があるのじゃ! 言うてみい!」


 神獣まで言っちゃったよ━━、フーシェンと蘭が揃って、頭を抱えている。


「神獣!? まさか本当に!? 神獣がいるの? 見せて! 見せて!」


 あっケルトさんのスイッチが入っちゃったよ……。収集がつかないぞこれ。


「(はあ。どうしようか?)」


「ここにいるフーシェンこそが、神獣なのじゃ!」


「ワテクシこのタイミングでの紹介とか、頭が痛くなるばかりでございます」


 フーシェンが、やれやれとため息をつけながらケルトさんの前に出る。


「ワテクシが白狐の神獣であり、瘴気渦巻く、アバドンの神殿を解放する為に、こちらのお坊ちゃん方にご助力を求めた次第です」


「なるほど、ですが我等が信仰しているパーン様の神殿はどれも正常な筈ですが……」


 パーンって神には会った事ないな、いや会いたいわけじゃない神に関わるとろくな事にならないからな。フラグじゃなくてガチだからな!


「ワテクシが言っているのはパーン様ではなく創造神様の神殿です。知らないのは無理ない事です。何せ瘴気が出て神殿が廃棄されましたから。昔のお話ですしね……」


 フーシェンが悲し気に語っている。自分が護れなかった事を悔いているのだろうか、口では逃げ出したと言っていたが、本当は辛いんだろうな。


「フーシェン、お前の家は取り返してやるからそんな顔をすんな」


 俺はフーシェンの頭を撫でる、綺麗な毛並みが気持ち良い。


「坊ちゃん、神獣の頭を気安く撫でてはいけませんよ?」


 フーシェンに手を払われ、怒られた。感動的なシーンだったのに!


「ワテクシとマスターと、蘭さんと坊ちゃんで行きますので、貴方様にご迷惑はかけませんです。行かせて貰えますか?」


「僕も連れてってくれ! 君達だけで入れない場所も僕なら入れる! 迷惑らかけないから頼む!」


「ワテクシ達に嘘は通じませんよ?」


 フーシェンが、そう言うとケルトさんは


「瘴気がどんな事象か確認したい、後は君達への興味さ! 神獣がどんな生態か知りたいし、妖狐族の彼女にも興味がある! だから連れてってくれ!」


 ケルトさん、欲望100%じゃんかよ……。まあ正直になったから良いのか?


 俺の神殿センサーだと、反応は弱いけどかなり近くに神殿がありそうだし。


「神殿も近くに有りそうだし、皆んなで行こうぜ」


「近いのかい!? 方角はわかるかい?」


 ケルトさんの鼻息が凄い。


「えっああ、えっとケルトさんの家の裏手の方だけど、多分下の方かな?」


「裏手の下……えっと、正確な方向を指差してくれるかな?」


ケルトさんに言われ、俺は神殿の方向を指し示す。


「あっちには、なにかあったっけな、民家はない筈だけどえっと……ちょっと待って地図出すから!」


 出された地図と、頭の中に浮かぶマップを照らし合わせてみる。


「ここかな? ってかフーシェン達に案内して貰えば良いだけなんじゃ……それに俺の神殿センサーなら、そもそも地図いらないし」


「そっそうか! ヨーイチ君! 実に天才的な発想だよ!」


「(はあ。とりあえず行くんでしょ?)」


 蘭にため息をつかせてしまった……。ケルトさんめ! ん? そう言えばさっきから何で、白狐金玉スレイヤーはケルトさんを変な顔で睨んでるんだ? そりゃケルトさんの研究内容はいかれてるけど。睨むほどか?


 まあ何かあったら、蘭やフーシェンやリュイが反応する筈だし大丈夫だろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る