第57話 魔王と最強


 堺さんが、指を鳴らすと、豪爺いが俺達の前に現れた。豪爺いは突然の事にキョロキョロしている。


「豪爺い! 久々!」


「━━━洋一!!」


 豪爺いが凄いスピードで、俺に近寄ってきた。


「あだっ!」


 豪爺いに、拳骨された。豪爺いの顔を見ると泣きそうな顔をしていた。


「━━━心配をかけるんじゃない!! この馬鹿者が! 無事で、無事で良かったわ」


 豪爺いは、涙を流しながら、俺の頭を無骨な手で撫でてくれた。


「━━━蘭よ、ここは神界だな? そこに居るのは神と地球人か? 地球人の小僧は、何故泣いている?」


「自分が地球では死んでいて、地球に戻れないと言う事実を知ったからです」


「━━━ふむ。おい、魔王その事を伝えたのはお前か?」


 豪爺いは、堺さんを睨んでいる。怖え!


『おー、一発で僕を見抜く何て凄いね。流石は……使徒と言った』


 豪爺いが、堺さんの喉元に刀を突きつけている。


「━━━子等が居る前で話す話ではない。突き殺すぞ」


『幾ら僕が今、力を一割しか使えないとは言え君程度に遅れはとらないつもりだよ?』


 やっやばい、一触即発だ!


「あっあの豪爺い! アナスタシアがそこに居るよ!」


 俺は、アナスタシアを売り渡し、この場を収めようとした。


「洋一、それは一番ダメな選択肢じゃ」


 蘭が深いため息をついている。だってだってなんだもん! めちゃくちゃ怖かったし!


「━━━クックック魔王続きは地球でするとしようか」


『いいだろうって言いたいけど、地球に迷惑がかかる戦い方はしないからね?』


「━━━ああ地球を傷つけるのは本意ではないからな」


『あっあのー私をお探しだったようですが、その私何かしましたでしょうか?』


 アナスタシアが、めちゃくちゃびびりながら豪爺いに、話しかけた。彼奴、根性あるな。


「━━━クックック貴様に会うのは、初めてだよ。孫はこの世界の敵と戦った。その時、孫は呪いを受けたようだな。徐々に命を蝕む呪いをな」


 豪爺いは、なんで知ってるんだ? お孫さんが異世界に来た経緯はわからんが、豪爺いは、地球からどうやってきたんだ?


「豪爺い、なんで地球にいたのにお孫さんの状況がわかるんだ?」


 俺の言葉に豪爺いは悲しそうな目で俺を見て一言


「━━━まだ早い」


 それだけ言うと、またアナスタシアを睨みつけた。


「━━━孫が戦って呪いを受けた事は仕方ない。戦に出て敵を討ち、命があっただけましだ。だが貴様なら、孫の呪いを解けた筈じゃないのか? 永遠の氷エターナルコフィンを。永劫の時の中、苦しみ続け直ぐに死ぬこともできない孫を!」


『それはあの……6世代前の勇者の黒岩 悟くろいわ さとる様の事でしょうか? 邪神族と戦い、氷漬けにされた』


「━━━悟を覚えていたか。そうだ悟は、誰よりも優しい奴だった。悟は敵を攻撃する事にすら、心を痛めていたはずだ。だが、こんな結果では、あまりに報われないではないか! 永遠の氷の中で閉じ込められ、一人長き時に縛られているんだぞ!」


 豪爺いは刀の切っ先をアナスタシアに向けている。刀は僅かに震えている。


 アナスタシアは、豪爺いに土下座をした。


『私の力が及ばず、黒岩悟様を解放出来ず大変申し訳ございませんでした。私の力を遥かに上回る力だった為、私も方々手を尽くしたのですが……』


 アナスタシアの懺悔を豪爺いは黙って聞いている。


「━━━知っていたさ! 貴様が、必死に孫の為に力を使っていた事は。だが、だが、元凶である奴等は既に死に、この怒りは何処にぶつければいい! 恨み言の一つでも言わないと気がすまなかったんだ!」


「豪爺いが探してた、回復薬って、お孫さんってこっちにいたのか……」


 俺は、てっきり地球で難病にかかっているのかと思っていた。


「━━━ああ言葉足らずですまん」


「いっいや俺は、別にいいんだよ! そっそうだ堺さん、蘭、2人ならなんとか出来ないか!? 」


『永遠の氷は僕には無理だな、こっちにちゃんと来て本気を出せれば、まあやれない事はないけど』


 堺さんは無理か。


「私の叡智のスキルで出た答えは、創造神様の加護を得れば解呪出来るはずです。ただ、お孫さんの居場所がわからないと」


 蘭! やっぱり蘭はすげえ! 半端ねえ!


「━━━ッ! 蘭本当か! 孫の居場所は安心してくれ、大丈夫だ!」


 豪爺いが、めちゃくちゃ喜んでるけど、事実を伝えないと。加護を得る条件を……。


「あっあの、豪爺い聞いて欲しいんだけど、蘭が、加護を得るには条件があって、創造神の神殿巡りをしなきゃいけないんだ。だから、時間がかかるかもしれないんだ……。ごめん、直ぐに助けれなくて、でも俺達旅をしてちゃんと加護貰うからだから!」


 俺の言葉は、豪爺いに止められた。


「━━━いや良いんだ洋一。男が、そんな情けない面をするな。希望が持てるだけでも、ありがたい」


 豪爺いは、俺と蘭に頭を下げた。


『あの! 私が言えた義理じゃないんだけど! どうかお願いします! 黒岩悟様をお救いください!』


 今度は、アナスタシアから頭を下げられた。アナスタシアは、地面にめり込む勢いだ。


「━━━洋一、危険な旅になるんじゃないのか?」


「豪爺い! 俺も男だからな、ちょっとは頑張るさ。それに邪神との戦いには強くならなきゃならないし!」


 豪爺いの顔が強張る。


「━━━洋一! 邪神には近づくな。いいな? もし奴らに襲われたら、必ず俺を呼べ! わかったな?」


 物凄い剣幕で言われた、お孫さんの事もあるからだろうか……。


「━━━そんな困った顔をするな。強くなる事や旅までは否定はしない。だが、積極的に関わろうとするな。約束だぞ? それに、神界に一時的にでも来たのは正解だ。奴等は、お前の場所を探れないからな」


「俺の居場所を探るってなんで?」


「━━━お前の中にいる、邪神の因子が目当てだ。邪神の因子は、邪神の眷属に気づかれる。随分と、強固な封印をされたみたいだな。簡単に、気づかれる事はないだろうがな」


 豪爺いは、何故か俺の中にある邪神の因子に気付いていた。その力が、封印された事も含めて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る