第50話 計画通り


 邪神を倒すとか、無理ゲー過ぎる。旅立った勇者の前にラスボスが、居るようなもんだぞ!?


「因みに、蘭の力が……邪神に通じたりは?」


『今のままじゃ厳しいかなあ。蘭ちゃんもわかってるでしょ? まだ、神獣としての力を全て使えてないって事が。本来の力ならピエロ野郎も、一撃だった筈だからね』


「そうなのか蘭?」


「うん……。身体が馴染まないと言うか、違和感が拭えないと言うか」


 俺は、そんな状態の蘭にずっと甘えて無理をさせてたのかよ……。最低じゃねえか。蘭のパートナーが、聞いて呆れちまう失態だ……。


『まっ! 後100年位、神獣として徳を積めばいけるじゃろ』


『ハッハッハッハ! それじゃ柊君達が死んじゃうよ。蘭ちゃんは神獣だから、寿命はあってないような物だけど』


『ならばどうする気じゃ? 邪神を儂が倒すような事はせんぞ?』


 おっさん達が、うるさくて感情にも浸れない……。


『創造神の加護を蘭ちゃんに授ければ良いじゃん。そしたら向かうところ敵なしだよ? 僕以外には』


『えー。まあ確かに儂が倒す訳じゃないから直接じゃないけどさー。儂の加護ってバレたら、アルテミス怒るんじゃない? 儂、怒られたくないしい』


 渋ってやがる……ん? 待てよ良い事思いついた! 心を読まれないように、バストの歌をひたすら頭の中で歌い続けよう。


 AカップBカップCカップ━━━


「Dカッじゃなかった堺さん、堺さん! 作戦タイーム! ファンキー爺いは心覗くの禁止で! 堺さん! 心を覗かれないようにわちゃわちゃして!」


『わちゃわちゃ? 面白そうだからオッケー』


 堺さんが、部屋に土の壁の仕切りを作り、ファンキー爺いと、俺たちの間を遮る。


『結界もしたし、読唇術で見えないよう、わちゃわちゃしたけどこれで良いの?』


『声は聞いてて、いいんじゃろー!?』


 壁の向こうからアホな発言をしてやがる、ダメに決まってんだろーが。


 堺さんが、魔法で結界を重ね掛けする。


『で? 柊君は、何を思いついたのかな?』


「先ずは蘭、俺が不甲斐ないばかりに無理をさせてたみたいだな。本当は、一番に気づかなきゃいけなかったのに……申し訳ない!」


「洋一、心配させない様に隠してた私が悪いんだから気にしないで」


 俺は蘭を抱きしめた。蘭は優しい、いつも俺を庇ってくれる。俺は蘭に利を与えられているのだろうか……。正直、蘭から与えられてばかりだ……。


『えっとあのー。二人のラブラブ振りを、僕は見てればいいのかな?』


 堺さんの存在を忘れていた!


「あっいやその、そそそそうだ。ファンキー爺いはアルテミスに怒られたくないんですよね?」


『らしいねえ、怒らせとけばいいのに』


「それはまあ、置いときます。あいつがこちらに来てから、俺達に干渉して来ない理由は、わかりますか?」


『ん〜ん〜良いかなあ。そもそもアルテミスが放置してるからいけないんだしねえ。理由はね柊君の眠ってる力が原因だよ、干渉したくても出来ないから放置してるだけ。単純に、忘れてる可能性の方が高いけど』


「なるほど! ならこっちにも有利だ! 見えないなら加護を与えても、多分気づかないですよ!」


『えっえーそれはどうだろう? どうかなあ?』


「大丈夫です。少し話した感じだけど、細かい事は気にしないタイプだろうし。性格は絶対大雑把! これは間違いない」


『良く分かってるなー! 流石柊君』


「よし! 全力で、なあなあにして加護を頂こう大作戦です!」


「大丈夫かなあ」


 堺さんが、魔法を解いた。やっぱり魔法ってカッコいいな。この作戦ならオールオッケーな筈だ!


『さー! 作戦は決まったかね?』


 ファンキー爺いさんはワクワクしていた。


『作戦? 作戦と言うかなんと言うか』

 

 堺さんが、苦笑いをしている。あの完璧な作戦に不満でもあるのかな?


「ファンキー爺いさん、アルテミスは控えめに言っても粗野で粗忽で粗暴です。そして物事を深く考えない、適当な奴です」


『ふむ、確かに! その通りじゃ!』


「だから加護を与えても、バレません!」


『確かに!』


 計画通り!


『だが……駄目じゃなー』


 何でだよっ! 確かにって言ったじゃねえか。


「今、確かにって言ったじゃないか!」


「あの、加護が与えられない理由とかあるのでしょうか? 私の品格が、足りないからでしょうか?」


 蘭が哀しげな声色を出す。


「おい、爺い蘭に文句があんのか!? 鼻フックするぞ!」


『早ちりするんじゃない。儂が文句があるのは御主じゃ、他力本願、自分が弱い事を棚に上げて人に頼りすぎじゃないか? 御主、神獣ちゃんを護れるのか? 神獣ちゃんが、強くなって、はたして側にいる資格があるのか? 神獣ちゃんの変調にも気付かなかった、御主が』


 正にぐうの音も出ない正論だ、俺は弱い、蘭の変調にも気付かなかった。このままじゃいけないのはわかっている。


 だけど……! だけど……!


 そんな事はわかっているんだよ! 誰よりも! この世界に来て、嫌って程、痛感してるんだよ!


「強くなりてえよ! 修行してるよ! どんなにレベルが上がりにくくても、同年代の奴等より弱くても、必死に修行してるよ! だけど、なにかが足りないんだよ! 加護をくれた奴等もいるけど、それは借り物の力だし! 俺の力じゃないのはわかってんだよ!」


 俺は、手から血が出ている事にも、気付かずに握り続けた。


「洋一、もう大丈夫だから……。私はわかっているから」


 蘭が、優しくヒールをかけてくれた。


『ホッホッホ、やっと心根を晒したのう』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る