The Whole Day of Alex 3

第1話 Remember

ニューヨークの秋の訪れは早い。

緯度が高く、早々に寒気団が居座りだすからだ。

摩天楼の間を肌寒い風が吹き抜け、セントラルパークの森林が紅葉した葉を優雅に舞わせていた。

「抗生物質がオレンジで…っと、これでしょ…」

ローナは石畳の上を歩きながら、ドラッグストアで処方された薬を確かめていた。

突然、声をかけることなく無言で後ろから肩を2度叩かれた。

子猫キティちゃん、やっほーっ」

ローナは振り向きざまにバッグを振り上げた。ニューヨークでは何事も用心しなければならない。

何が起こるかわからないからだ。

ストリートギャングか、ストーカーか、スカウトマンか。

よっぽどでない限り後ろからなどありえない。

「ちょ、ちょっと、こらぁ、ローナ、私の顔、忘れたの?」

1人の女性がローナの後ろに立って、手を振っていた。

「…?」

ちょっと首を傾げて、彼女の顔をじっと見た。

その顔が1秒とたたないうちに紅潮した。

「ディアーナじゃない! わ–−––––っっ!久しぶりっ」と、抱きついた。

「思い出すのが遅い!しばらく会わないうちに、過激になったと違う?」

長い栗色の髪を後ろで三つ編みに束ね、ローナよりも少し背の高い女性だった。

上品な紅いコートとブーツが印象的だった。

「環境に順応しているって言ってよぉ」

「だって、スコットランドにいたときは、もうちょっと物静かでお嬢さまって感じな気がしてたけど?」

「ん。いろいろあったからね」

ローナは表情を曇らせた。

彼女の父は国家機密に関わり、屋敷でテロリストに殺されてしまったからだ。

アレックスだけが自分の言うこととを信じて助けてくれた。

その縁で彼女はこの地に残ったとも言える。

スコットランドに戻らずそのままニューヨークに残ったのだ。

「……おじさまのこと聞いたわ。大変だったわね」

ディアーナは声のトーンを落とした。

「でも、お父様の遺言は守れたし、こっちの大学にも編入できたし、大丈夫よ」

できるだけ明るく振る舞おうと、笑顔を見せた。

「ね、ディアーナ。ゆっくりできるんでしょう?」

「まあね。じゃなきゃ、ニューヨークくんだりまで様子見に来やしないわ」

「こんなところで立ち話もなんだから、家に来て、お茶飲もう❤️」

ローナはうるうるとした目で哀願した。

「久しぶりに、アンタが淹れたブラックティーが飲みたいわね」

「いいわよ。行こ!」

ディアーナの手を引いて、ローナは小走りに走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る