第223話 ダンジョン5

魔王のコートは魔法攻撃軽減、物理攻撃軽減、自動修復、サイズ自動調整の機能がついていて、黒を基調とした厨二心を微妙に刺激する一品だ。


これで俺達は魔王の手甲、魔王のブーツ、魔王の角、魔王の本、魔王のコートと魔王シリーズの装備や武器を集めた。


一応俺は勇者なんだが、段々凶悪になっていく。そのうち魔王になっちゃうかも……。


早速魔王のコートを羽織った俺は41階から44階を仲間達と突き進む。


45階ボス部屋に到着。


ここには大神官ゴンハーがいるらしいので、サクッと倒しちゃうか。


俺達はボス部屋の扉を開けて中に入る。


広い空間、奥には祭壇があり、ゴンハーが何やら祈りを捧げていた。


振り向くゴンハー。


耳が蝙蝠の羽がついてて、青い皮膚、右手に先端に玉がついた杖を持っている。服は赤とピンクの模様が入っている貫頭衣を着ている。


指が4本……。


魔物だなぁ。でも愛嬌ある顔何だよねぇ。


「誰じゃ? 私の祈りをじゃまする者は? 愚か者め! 私を大神官ゴンハーと知っての行いか!?」


ドラ○エだったら、はい or いいえ の選択肢が出るところだな。


「ゴンハー、知ってるよ。ってか、ダンジョン45階なんだから、倒しに来たに決まってるだろう」


「ならば許せぬ!」


ゴンハーの言う事は、微妙にズレてるけど気にしない。


いきなり極大の雷撃がボス部屋に落ちた。


いきなりイオ○ズンかい!!


リンの『聖騎士の守りPaladin guard』が発動していたから何事も無かったけど、当たってたらヤバかったねぇ。


俺は魔王のコートがあるから多分大丈夫だけど、ノワはヤバいだろう。


「リン、いつも有難う」


「私はタクミ様の盾ですので、当然です」


魔槍を掲げてリンが満足そうに笑っている。


さて、ゴンハーにお仕置きだな。ノワが怪我したらどーすんだ。


俺は時を止めて、アイテムボックスから聖剣を出した。


ゴンハーの元へ駆け寄る。


前から疑問だったんだけど、貫頭衣の中って、どーなってんだろ?


ゴンハーの横に回ると貫頭衣はベルトで留めて無いので、身体がモロに見えた。


マジかぁ!


貫頭衣の中って、裸……!!


ゆらゆら下半身で揺れてそうなモノが……!


うぅ、見たくねぇ。


しかも、両手を上げているので、身体の太さが分からなかったが、貧相な身体は痩せっぽちの針金の様だった。


はぁ、何だか可哀想だったけど、首を斬りました。


時を動かす。


討伐報酬はまた魔法の帽子。


今度はスチームパンク風ゴーグル付きハットだ。女子がかぶっても違和感のない低めのクラウン。


「あ、やっぱりこっちの帽子の方がいいなー」


ってノワが言うので、魔女風の三角帽子の魔法の帽子と交換した。


さあ、50階に行くぞぉ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る