第184話 エルダートレント2

エルダートレントに苦戦している剣聖ルイを、遠目で見ている俺と、ジャイアントハーフの聖騎士リン、ゴブリンキングのゴブマル、キラービーソルジャーのビーワンとビーツー、ゴブリンとコボルト達。


「苦戦してるね」


リンに聞くと、


「そうですね。大きく躱し過ぎる為、躱すので精一杯で、攻撃に繋がりませんね」


リンは冷静に分析している。


逃げてばっかりだから、それぐらい分かるけどね。エルダートレントの枝の数と蔦の数が多くて、その攻撃を掻い潜れない様だ。


飛び退き距離を取って息を整えるルイ。


張り切ってたからな、下手に手出しするとルイの為にならんしなぁ。

と思っていると……。


ボコッ。


ルイの足下から木の根が伸びて、ルイの足に絡み付き、そのまま上に伸びていった。


「しまったぁ!」


「ケケケケ、イイザマダナ、ヨウブンニ シテヤル」


右足を根に絡まれ宙吊りにされるルイ。


剣を振り回し、足に絡まった木の根を切ろうとするが、エルダートレントは木の根を揺らし切らせない。



身体中に蔦が絡まり、防具や服が溶けていく。


「あぁああああ」


え! 裸になっちゃうよ。


生命力も吸収されたのか、次第にぐったりとしていくルイ。


「あ! ダメっぽいね」


俺は聖剣をアイテムボックスから展開して時を止めた。


そしてルイを吊してる根を斬り払い、

エルダートレントに向かって走る。


エルダートレントを袈裟斬りで斬り倒し、聖剣をアイテムボックスに収納後、ルイの下に戻って、時を動かす。


蔦に絡まったルイが落ちてきたので、受け止めた。


「きゃあああああ!」


目を覚ましたルイが悲鳴をあげる。


そのまま、リンにルイを任せる事にした。リンは回復魔法でルイを回復させると、ルイに絡まった蔦を切り取り、アイテムバッグから、替えの服を取り出し、ルイに着せた。


ぶかぶかのリン服を着たルイが、俺の元に来て御礼を言う。


「ありがとうございました。実力不足が分かりました。修行に励みます」


「お疲れ様、普通のエルダートレントがどんなのか知らんが、あいつはBランクやAランクの冒険者が、倒せるとは思えないぞ」


「確かに、普通のエルダートレントよりかなり大きく見えました」


「だろう」


「タクミ様の言う通りでござる。通常のエルダートレントとは、比べものになりません。先程集まって来たモンスターの数も多過ぎでござった。この森はおかしいでござる」


ゴブマルも同意した。


「確かにおかしいですね」

ルイも眉を顰める。


「残り一つの依頼は、この森の更に奥だよなぁ?」

俺はルイに問い掛けると、


「はい。そうです」

ルイが答える。


「絶対何かあるぞ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る