第174話 森の状況

「依頼を受注する時に聞いたのだが、どうもここのギルドの討伐依頼が、極端に減っている様だ」


受付で受注を終え、戻って来た剣聖ルイが話し始めた。


「そう言えばCランク以下の依頼が、極端に少なかったなぁ。受注されたので無かったのではないのか?」


俺はギルドの依頼票が貼ってある掲示板を見た時の事を思い出す。


「そうなんです。だから私達もこんな時間に、ここで油を売ってる次第です」


『森の狩人』のリーダーキオーツも同意する。


「なんかヤバい事が起きてるのか? また悪魔関連とか?」


なんか嫌な予感がしないでもないぞ。


「いえいえ、全くそんな事はありません」


剣聖ルイは俺の後ろにいるゴブリンキングのゴブマルを見た。


何でも無かったみたい。


ゴブマルは無言で跪いている。


「ゴブリンの部隊が駐留してますよね」

剣聖ルイは俺に視線を戻す。


「ん? ああ、成る程。ゴブリン達が近隣の森のモンスターを討伐してるのかぁ!」


「そうなんです」

剣聖ルイはまたゴブマルを見た。


「それは、そうですな。拙者達も食べなければ、生きていけぬので……」


「え!! もしかして……、まさかゴブリン?」


『森の狩人』のシャマナが驚きゴブマルを見た。


「しぃー。内緒だよ」

俺は人差し指を口に当てる。


「あ、すいません」


周りを見て口を押さえるシャマナ。周りにいる冒険者達はこちらの事は気にしていない様だ。


「私がゴブリン達と移動中も、次々と仲間に加わるゴブリンやコボルト、オーク、オーガと言った亜人種がいたのですが、今でも続いているのでしょう」


「拙者達とサトウ国の噂を聞いて、近隣や遠方からも、森の亜人種が集まってくるでござる」


「人族に住み家を追われたり、同胞が襲撃されたりしていたからだろうね」


「現在この都市のギルドでは、ゴブリンやコボルト、オーク、オーガの討伐依頼は無くなりました」


「ああ、ラナが気を利かせたんだろう。冒険者とゴブリン達が争うと問題になるからね」


「森の中で亜人種と出会うので、森にも行き辛くなってますし、依頼が少なくなって、稼げなくなった冒険者が都市を出た為、冒険者の数は少なくなりました。私達も採取の依頼で何とか日々生活していますが、先が見えないので、都市を出る事を考えています」


キオーツが会話に入ってきた。


「そうかぁ。サトウ国に来るか? 歓迎するぞ」


「え! サトウ国? タクミ様はサトウ国の関係者なのですね。良いのですか?」


「良いとも、全く問題は無い。ダンジョンもあるから、それなりに仕事はあるはずだ。しかし亜人種や獣人と仲良く出来る事が前提だな」


「ありがとうございます。後程、メンバーと相談してから、決めたいと思います」


「まあ、無理はしないようにな。ところでルイ、討伐はBランク以上で森の奥にいる強力なモンスターになると思うが、ゴブマルと擦り合わせしたほうが良いかもな」


「そうですね。既にゴブリン達が討伐している可能性がありますよね。どうゴブマルさん、既に討伐したモンスターはこの中にいる?」


ルイは依頼票をゴブマルに渡す。


ゴブマルは立ち上がりルイから依頼票を受け取り確認すると、


「これとこれは退治したでござる。素材はまだ駐留地にあるはずでござる」


「あちゃー、残念。早めに行かないと、他のモンスターも退治されちゃうわね、急ぎましょう」


「そうだな」


ルイの言葉に俺達は立ち上がり、『森の狩人』に別れを告げて、森の討伐に行く。


悶絶して気絶している『黒の衝撃』の4人は床で倒れたまま……。


ギルド職員や他の冒険者は、俺達に近付かない様にしていたらしく、俺達が冒険者ギルドか出る時に、『黒の衝撃』の元に駆け寄っていた。


ジャイアントハーフの聖騎士リンが、『黒の衝撃』を回復する訳ないので、ナニは潰れたまま治らないだろうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る