第173話 槍の達人リン

Bランク冒険者パーティー『黒の衝撃』の男3人に囲まれた、ジャイアントハーフの聖騎士リン。


3人の男達の言動に怒り心頭のリン。


普通なら、「俺のツレに何言ってんだぁ!」って怒るパターンだけど、リンが沸点に達してるので、逆に冷静になったみたいだ。ここは、リンの思うようにやらせて、下手に手出ししない方が良いと思っている。


温かく見守る事にした。


斧男の「オウオウ」が斧を振り上げた。


手練れだと ①斧を振り上げ ②踏み込みながら斧を振り下ろす の二つの動作で攻撃する。


しかし斧男の「オウオウ」は 、①斧を振り上げ ②踏み込む ③斧を振り下ろす の3つの動作の攻撃をしてきた。


要は未熟者と言うわけだ。


比べてリンは槍の達人だ。①踏み込みながら槍を突き刺す。一つの動作で攻撃が完了する。


3つの動作で攻撃する者と、一つの動作で攻撃する者が、同じスピードで同時に攻撃を開始すれば、一つの動作で攻撃する者の武器が先に当たるのは道理。


しかも、重ねて言うがリンは槍の達人だ。


斧男「オウオウ」が、斧を振り上げる間に3回は槍を突き刺すぐらいのスピードがある。


槍を突き刺す、引くの動作を3回以上は行える。所謂、神速と言うヤツだ。


「おうおう、腕一本は覚悟しろぉ!」

「グヘヘ、泣き叫んでもおせぇぞぉ!」

「がはは、その胸を潰してやらぁ!」


ブシュッ!ブシュッ!ブシュッ!


結果、武器を振り上げた瞬間、斧男「オウオウ」と、山刀男「グヘヘ」と、黒バット男「ガハハ」の右肩をリンの槍が突き刺した。


「おうっ……」

「ぐへっ……」

「がはっ……」


目にも止まらぬ速さ、電光石火。


ガラン。ガラン。ゴドン。

武器を落とす男達。


しかもリンは、攻撃の後、槍を引きながら一歩下がり、いつでも攻撃が出来る様に身構えている。


その姿に1ピコメートルの隙も無い。

空手の残心と言うヤツだ。


シャマナとルツの『森の狩人』の女性二人が目をハートマークにして、両手を合わせて、リンを見ている。


「リン様、格好いい!」

「リン様は素敵なの!」


同じく『森の狩人』の男3人は、可哀想な顔で、金的を押さえて『黒の衝撃』の男達を見ていた。


それもその筈、リンは痛みに踞る『黒の衝撃』の4人の男達に対し、槍の石突きで一人づつ金的を潰していった。


グシャ。

「ぎゃあああああ」


4人の男達の悲鳴が順にギルド内に響いた。


「これで、もう女性に対して卑猥な言動は出来ないわね。」


勝ち誇った顔で満足げなリン。


「あら、何かと思ったら、リン様が害虫を駆除していたのね」


依頼を受注した剣聖ルイが、男達の悲鳴を聞いて駆け足で戻って来た。


ドガッ!ガコッ!バコン!ドゴン!


泣きながら悶え苦しむ男達を、剣の腹で叩いて気絶させた後、足で蹴って退かせながら俺が座るテーブルに来て、空いている席に座った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る