第156話 リシオジに戻った

俺とブラックジャガー獣人のノワと、ジャイアントハーフの聖騎士リンと、剣聖ルイの4人は城壁都市リシオジに戻った。


城門前には大勢の人が溢れていた。


難民?


「マイーヤ村の人達の様ですねー」


ノワが耳をピクピク、鼻をスンスンしていた。


「へぇ」


音は会話を聞いているとして、匂いで分かるのかな。


「前に村で会った門番と、助けた子供達がいますよー」


おや、考えてる事が顔に出てたか?


「えへへ」

ニヤニヤ笑うノワ。


「そうすると、Cランク以上の冒険者も帰って来てるな」


「そうですね」

ルイが返事をした。


避難してきた人達を避けて、門番に冒険者証を見せ都市の中に入ると、真っ直ぐ冒険者ギルドに向かう。


冒険者ギルドの中は、いつもより騒がしく人も多かった。


「特別依頼を受けていたCランク以上の冒険者が、帰って来たから人が多いですね。」


ルイが近くにいた冒険者の、首から下げた冒険者証を見て俺に言う。


「そうみたいだね」


俺も近くの冒険者の冒険者証を確認した。


Cランク、Cランク……、お!Bランクもいる。Aランクは見当たらない。


俺達は受付に並ぶ列の最後尾に並ぶ。


受付前で何だか揉めてる。


「おい、常設依頼のゴブリン退治が無くなってるって、どう言う事だ! いつもあるから常設じゃないのか!」


「先日からゴブリン退治とコボルト退治は常設では無くなりました。私に言われても……」


「これ、どーすればいーんだよぉ」


ゴブリンの耳をカウンターにぶちまける冒険者。


「ですから、特別依頼で討伐した分の報酬は払います。今後は受付なれないんです」


「今後も頼むよー」


「ダメなんです。」


くくく、俺は隠し笑いを浮かべた。


そんな受付嬢のカスザが、列の後ろに並んだ俺達を見掛けて、受付業務を中断しカウンターを出てこちらに駆け寄って来た。


ああ、また受付を優先するのかな。厄介事にならなきゃ良いが。


俺は暴れるだけだが、冒険者達が可哀想だ。


これってフラグか?


「タクミ様、ギルド長がお待ちですので、執務室の方へどうぞ。」


「あ! はい。」


フラグじゃ無かったみたいだ。


またかと思ったよ。


優先で受付に案内されて、横入りしたと絡まれるよりいいか。


俺は素直に返事をするとカウンターに入りギルド長の執務室に向かう。


「あっ、場所は分かりますので、案内は不要です。カスザさんは受付に戻ってください。」


俺達を執務室に案内しようとしたカスザを押し止め、受付の業務を再会させる。


何だかギルドの中に居る冒険者達が、俺達を見てヒソヒソ話してるから、嫌な予感もしたしね。


カスザがこのままギルド長の執務室に案内したら、何か言われそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る