第106話 騎士隊副隊長ジモ

王都の門前は騒然としていた。


王都内に吹き飛んだ巨大な鋼鉄製の門が拉げて、舞い上がった土煙も今はおさまっていた。


王都内にいた人々も何があったのか分からず、門の外を恐々見詰めていた。


地竜の馬車から降りて、門番達と対峙する俺とジャイアントハーフの聖騎士リン、ブラックジャガー獣人のノワ。


王都内から、交替の待機をしていた門番達も駆け付けて来た。


「どうしたあああああ?!」

「何があったあああああ?」


門番達と対峙する俺達を見ると、剣を抜いて身構えた。


門の外で俺達と対峙していた門番達は、俺が素手で門を叩き飛ばしたのを目撃し、戦意喪失しているが、使命感からか剣を構えている程度だ。


及び腰で恐れ震えている。


「何で上位のモンスターも破壊出来ない門が、あっさり壊れてんだ。」

「あいつら何者だ。」

「俺達、ヤバくないか?」

「襲われたらイチコロだぞ。」


「お、お前等何者だ・・・?」


ビビりながら門番の一人が、恐る恐る俺に聞いてきた。


「Eランク冒険者だけど。」


「いやそれは知ってる。聞いてるのはそんな事ではないのだが・・・。」


「そんな事はどうでもいい、お前らが俺に暴力を振るおうとした事実が重要だ。お前らは俺の敵だ。」


「敵? いや俺達はそんな事は・・・。」


門の外でそんな会話をしていたが、門の中に居た門番達が俺達に向かって来た。


「お前ら、詳しい話を教えろ。詰所に連行するから、大人しくついてこい。」


「断る。」


「拒否は認めん。さっさと来い!貴様らも何があったか教えろ!」


門番の隊長なのか、上から目線で門の外の門番にも命令し始めた。


「面倒な事になってきたな。引き上げるか?」


俺はリンとノワに告げると馬車に乗り込もうとした。


「ちょっと待て!何処に行く。逃げるな!」


門番の隊長が駆け寄り、いきなり剣の腹で俺を叩こうとした。


ガシッ!


リンが盾を展開し、隊長と俺の間に割り込み盾で剣を受けると、そのまま盾で隊長を叩き飛ばした。


ドガッ!!


「うぬ、おのれえええ!」


飛ばされて転んだ隊長は、真っ赤な顔をして立ち上がり、剣を構えた。


「掛かれえええええ!」


そして門番達に号令を出す。


門の中にいた門番達が全員 、俺達に向かってくる。


「待て待てえええええ!!!」


城の方角から騎士隊が馬に乗って駆けつける。


門番達は歩みを止めて、騎士隊を見る。


隊長らしき騎士隊の先頭の男が、俺を見ると驚愕の表情で素早く馬を降りると、騎士全員に下馬を促す。


騎士隊長は俺の前で跪く。


「タクミ様、ご無沙汰しております。私はレク王子の護衛をしていました。騎士隊副隊長のジモと申します。」


そう言えばどこかで見た顔だな。


レクと一緒にいた男かもな。


「何か不手際がございましたでしょうか?」


「ああ、門番がいきなり殴り掛かって来たのでな 、抵抗したらこうなった。」


「申し訳ございません。」


ジモは俺に頭を下げると、門番達を振り向く。


「貴様らああああ!都市を潰す気かあああ!タクミ様には、最上級の敬意を持って対応する様に通達したはずだぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る