第43話 公爵軍撃破後

公爵軍を完膚無きまでに叩き潰した俺達牧場軍。


亜人達は死体から武具を外し、奪い取っていった。


「いやぁ、流石タクミ様です。まさか本当に敵軍の総大将と副大将の首を、一瞬で取るなんて、ついでに前方の指揮官も倒されたので、敵の命令系統はズタズタになり、楽に壊滅出来ました。」


聖騎士隊長イサミは思わず感嘆の声を上げる。


「当然です!タクミ様に不可能はありません。驚く事など信頼してない証。タクミ様を信じて、言う通り動けば間違いないのです。」


俺の右隣でリンがなぜかドヤ顔で自慢している。


「申し訳ありません。仰る通りです。」


頭を下げるイサミ。


「頭がいない集団は烏合の衆です。集団行動が出来なくなれば軍としての用をなさないでしょう。」


まあまあと両手を開いてリンを宥めながら、俺はイサミに答える。


「全くです。」


「若干の死傷者は出ましたが、これで、亜人達もレベルアップしたので、戦力増強が図れたはずです。後はイサミさんが訓練する事で、王国の他の勢力とも充分戦えるでしょう。」


「はい。有難う御座います。」


「タクミ様、此奴に敬称は不要です。イサミと呼び捨てで構いません。」


リンがイサミを指差す。


そう言えば、リンがイサミの前任の聖騎士隊長だったなぁ。


「はい。畏れ多いので、呼び捨てでお願いします。」


「分かった、イサミと呼び捨てで呼ぶ事にさせて貰おう。」


「それで結構です。」


「イサミ達は、この後は牧場近隣の町を制圧して、牧場に戻る予定で良いのかな?」


「はい!予定通り、現在の軍勢で制圧できる地域は制圧して、領地を広げます。戦力も続々増員しておりますので、この地域の穀倉地帯を制圧し、食糧の安定的な確保を図る様に、レン様からも言われています。」


「それで良いね。後はレンとイサミに任せるよ。獣人と亜人達と協力して宜しく遣ってくれ。」


「はい。畏まりました。タクミ様はこの後は如何なされますか?」


「俺達は牧場に1度戻った後、予定通りこの国を出る。」


「畏まりました。寂しくなりますが、次にタクミ様が戻られるまでに、更に戦力を充実させておきます。」


「無理はしないようにね。」


「いえいえ、我々には今が大事な時、多少無理をしてでも、礎を築いていきます。」


「それもそうか。」


その時。ジャガー獣人のコーサカとオークのオクオが駆け寄ってきた。


「「タクミ様あああああ。」」


「コーサカとオクオもご苦労様。左右からの挟撃有難う。見事な活躍だったよ。」


「いえいえ、タクミ様にあそこまでお膳立てしていただいたのです。失敗するはずがありません。それより、この国を出ると聞こえました。」

オクオは薄ら涙を滲ませていた。


「うん。俺が君達に力を貸すのはここまでだ。君達の安住の地を作る為に、これから大変な苦労もあると思うが頑張ってくれ。」


「はい。タクミ様に受けたご恩は忘れません。我々の力が必要な際は、何時でもお呼び下さい。最優先で駆け付けます。ノワ、タクミ様の為に身を粉にして働きなさい。」


コーサカは俺の左隣にいる、孫のノワに優しい眼で告げる。


「うん。有難う。ノワは頼りにさせて貰うよ。」


「お爺ちゃん!分かってるってー、タクミ様の護衛として、何人たりとも指1本触れさせないんだからー!」


ノワは初対面の時は、凄く丁寧な口調だったけど、この口調が本来の姿なのかな?


「ははは、宜しく頼むよ。」


「タクミ様の護衛は私です。私がタクミ様の盾として守ります!」


リンが盾を展開してノワを睨む。


「うー。」

ノワも俺を挟んでリンを睨む。


「リンは戦闘時の護衛と回復に期待している。ノワは斥候と探索、特に暗殺等の警戒に期待している。二人とも護衛で役割が違うんだよ。」


俺は二人の背中を撫でて諫めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る