異世界転生された世界

アイスティー

異世界転生してきた少女

「おばちゃん、これ今日の宿代ね」


「はいよ! 今日は何時頃に帰ってくるんだい?」


「うーん………多分七時辺りになると思います」


「そうかい、それじゃ行ってらっしゃい!」


 宿屋のおばちゃんに見送られて宿を出るとすぐそこに肩にかかる程度の長さをした黒髪の少女がいた。


「おはようございます! 今日もいい天気ですね!」


「おはよう、準備は万端みたいだな……それじゃ行くか」


 このの名前は向日むこうび 朝日あさひ、元々彼女はここではない世界にいたらしく、トラックとかいう乗り物に轢かれて命を落としたのだが目を覚ますとこちらの世界に来ていたそうだ。会った当時はただの高校生とか秀でた才能はない、とかさっさと元いた場所に戻せだとかわめいていたがある程度時間の経った今はどうにかこの世界に馴染めている。


 さて、自己紹介が遅れてしまったな。朝日の隣を歩く茶髪の男こそこの俺、ナフト=ムーナである。かつては勇者として名を馳せたがそれは一年前の話、現在勇者の称号を思うがままにしているのは一般女子高校生(本人談)の朝日である。

 朝日は出会ってから色々と俺の度肝どぎもを抜いてきた。魔法を知らないと言うから初級魔法を教えたら一般的な魔法使いを圧倒するほどの大火球を作り出すし、その華奢きゃしゃな腕からは想像出来ないような腕力も持ち合わせていた。努力家だとか天才肌だとかそういう話じゃない。なんて言うか………普通の人はコツコツ努力して何かを完成させるけど朝日の場合は、そんな感じだった。その特徴故に呑気なフリしてどんな剣豪もあっさりと抜き去ったし、どんな魔法使いも容易く震え上がらせた。俺だって今はまだ互角程度の勝負が出来るだろうが朝日がほんの少し経験を積んだらあっという間に手に負えなくなる筈だ。俺はそれに恐怖した。その成長速度に、ではない。

 例えばの話をしよう、もし朝日が我儘に災害ちからを振り撒くようなやつになったら? そうなったとき止められる人がいなかったら、誰が朝日を止める? どうしたら守ることが出来る? そんな最悪の事態を未然に防ぐために俺は朝日にお供することにした。周りからは『現勇者に縋り付く無職』やら『過去の栄光を捨てられない愚か者』だとか言われているがそんな悪評は気にしない。その程度の悪評で救えるのなら評判など安いものだ。


 さて、話は変わり今は宿から歩いたところにある小さな村へ向かっている。昔お世話になった高名な賢者からお呼びがかかっているのだ。現勇者だけでなくお前も来いと。お世話になった人から呼ばれたのだから当然行くのだがどうも凄く嫌な予感がしてならない。杞憂に終わるのならいいんだが………。


「あっ! ナフトさん! アレがその村じゃないですか!? ひゃ〜ホントにゲームとか漫画みたい〜!」


「ゲームとか漫画がどんな物かは知らないが確かにアレが目的の村だな、はしゃぐのもいいが賢者はすっっっごい怖いからな? 無闇に怒らせないように気をつけろよ」


「…………私急にお腹痛くなってきたから先行ってて下さい、大丈夫です、すぐ行くんで」


「安心しろ、トイレなら村にちゃんとある、ほら行くぞ」


「い〜〜や〜〜で〜〜す〜〜!」


 そう言ってしゃがみ込んだ朝日を半ば強引に引っ張りながら俺は村へ入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る