これって脈ありですか?

 いやそんなんうちその子じゃないから知らんわ(怒)

 手首に指でも当てとけ(怒)


 頂いたメッセージはもうちょっと具体的に色々書いてありましたが割愛します。こういう系の話、多いんですよね。私に送られてきたメッセージはこれ一つだけですが、よく見かけます。ホントに。

 これをずっと読んでる方はなんとなく察していると思いますが、そうなんです。私、そういう微妙な空気を察するの苦手です。

 っていうか察しようとすらしないです。微妙な空気に気付きすらないので、わりといつものほほんとしてます。うんこ刺した木の枝持ってニコニコしてるDQN思い浮かべて下さい。それが私です。


 というわけで私に聞かれてもマジで困るんですよね……。

 ホンットに最近「いや知らんわ」って答えてばかりなので、ちょっと申し訳なく思ってはいるんですよ? でもウソはつけないんですよね。


 こんな私に言わせたら、大体の事柄に脈なんてありません。大概死んでます。

 「ねぇ! エッチしよ!?」とか「付き合って!?」って言われたらやっと「それ脈ありじゃない!?」って言い出しますよ、このぽんこつセンサーは。

 昔の話ですが、男性に告白されたときなんて自分で気付かなかったからですね。友達になんかの話のついででそのときの出来事を話したら「え……? 告白されてるよね? その話メインじゃないの?」って驚かれて驚きました。バカなんですよね。

 あと、趣味の繋がりで3人で遊ぶようになった女子2人と三角関係みたいになってたことがあるんですが、それにも全く気付きませんでした。「最近よく遊ぶねー、仲いいねーうちら♥」って思ってました。片方の子は、うちのことブッ殺したいくらい憎んでたらしいです、ウケる。でも、こっちが全く気付いてなかったってことを知って、和解しました。全部気付いてて嫌味言ったり皮肉言ったりしてるって思われてたみたいですね。そらムカつくわ。ごめんね、バカで。もっと高尚な感情で生きてるって思っててくれて、むしろありがとう(?)。


 なので、これ系の話はお答えできないかもしれません。すみません。

 ですがせっかく頂いたので、私だったらどうするかを考えてみました。微妙な空気を察することのできない私が「脈ありか!?」と思う瞬間があるかは分からないですが、あったと仮定しますね。

 すごくリアルに想像してみたんですが、別に何もしないですね(無能)。もういっそ、告白されるまで待ってたらいいんじゃないですかね。向こうにその気があったらなんかアクション起こしてくるでしょうし。そうされなかったら脈が無かったってことで。

 やっぱポンコツだな、こいつ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る