2020.01.15の齋藤瑞穂が50の質問に答えてみたっ!

齋藤瑞穂

コンポタ飲みたいな

1 まずあなた様のお名前を!

齋藤さいとう瑞穂みずほです!


2 ペンネームに由来はありますか?

教科書体&筆記体で書いたときにかっこいい名前がいいなって思いまして。

ゴシック体だと黒っぽくなっちゃうなんて知~らないっ。


3 どんな作品を書いていますか?

主に現代ドラマを執筆しております!

恋愛系は息抜きに。←おいこら


4 好きな小説家は?

はやみねかおる先生!


5 おすすめの本を教えてください!

はやみねかおる先生の本全般!

と、小川洋子さんの“博士の愛した数式”!


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

なんか寝てるときにふぅって現れた神様が“小説を書いてみないかのぉ?”って(嘘)


7 犬派? 猫派?

うさぎ派!


8 好きな音楽はありますか?

基本的に洋楽!

けーぽとか邦楽も最近聴くようになりました。

ミセスにはまりつつあります。


9 あなたのイチオシのお菓子

キットカット! 黒いのと抹茶の。


10 夏or冬にしたいデートプラン

タリーズで勉強会しよって言ってずっと雑談する!

冬の海も行ってみたい(どちらかというとひとりで)


11 私は〇〇恐怖症

高いところに行きたがる高所恐怖症です!


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

菓子パン。セブンのミルクフランスが好きです!


13 黒歴史を語っていただけますか?

いただけません。


14 よく使う絵文字🐌

顔文字ばかり使ってて絵文字はほとんど使ったことないです。

Ms.顔文字って異名を友達から授かりました齋藤瑞穂でごじゃる( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


15 これだけは譲れないこだわり

ありすぎてないです。()

授業中は先生の話聞かないとか?


16 死ぬまでに行ってみたいところ

サンフランシスコとパリとフィレンツェ!

あとンゴロも行きたいなー。


17 好きな異性のタイプは?

好きになった人がタイプ(てきとう


18 好きな遊びは?

YouTubeの踊ってみた動画を反転して実際に踊ってみる。


19 最近買った高いモノ

カカオ70%のチョコレート。

修旅で京都行ったとき、CACAO MARKETで買いました!

おいしかったです!


20 つい涙した出来事

怒ると怖い先生の授業で爆睡した。

3回に2回くらいはやらかしてます泣き虫です。


21 無人島に持っていくなら

カメラ!

きれいな景色だけ写真に収めて、日帰りで帰ってきます。←


22 貴方を四字熟語で例えてください

紆余曲折。ないな。((

毎日ぽわぽわと生きてます。

全知全能とか十全十美の正反対にいます。


23 今までで一番苦労したこと

嫌なことは一刻も早く忘れたいので覚えてません。


24 学校の行事といえば?

文化祭っ!


25 今までで一番の思い出

いま現在(雑


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

わかるよその気持ち。(Oliverさんのぱくりましたごめんなさい(。>﹏<。))


27 もしも明日、世界が終わるなら?

入院中の親友に会いに行く!


28 行くとしたら未来? 過去?

過去。竪穴式住居に一泊してみようかな(絶対やだ)


29 会ってみたい人

水溜りボンドのおふたり!

会ってみたいというか、対談してるのを近くで見てみたいです。

彼らの人間性がほんと好きなので、真面目なお話聞いてみたい。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

キャスティングとは何ぞや?笑

加藤くん(小さな冒険):よくいる自由人な小学生

莉玖ちゃん(ツキナギ代筆):よくいるボーイッシュな中学生

井野美優ちゃん(夜空に花火が咲く頃に):よくいるリア充撲滅委員会に目をつけられる高校生

こゆことか?


31 ペットを飼うとしたら名前は?

寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処藪ら柑子の藪柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命のMichaelです!


32 普段着はどんな感じ?

冬はスキニージーンズにフランネルのシャツとケーブルセーターです。

ポケットがたくさんついてるカーキのシャツワンピを着たいので早く春きてほしい。

ほんとのこと言うとしもやけがとてもつらいので早く春きてほしい。


33 最近気になるニュース

カルロス・ゴーンさんがお茶の間の人々の注目を集めているとかいないとか。

ニュース見てないですごめんなしゃい!


34 特技!

りんごの飾り切りとレタリング!

手先器用です。


35 インドア派? アウトドア派?

リュックはアウトドア派!


36 この世で一番怖いもの

人。いや違うな、虫歯菌。でも虫歯を殺す歯医者さんという人がいるのでやっぱ人。


37 映画とか見ますか?

映画館行ったことないです。

“聲の形”と“HIGH SCHOOL MUSICAL”が好きです!


38 自分流ショッピング

買うか買わないか迷ったら買わない。

ときどき必要なのに買ってないことがあります笑


39 1億あったら何します?

1億ユーロあったら?(単位がついてないから€かなって☆)

こまる。(・ω・`)


40 この企画に参加した理由を。

あーこれ年に数回ある流行るやつでは!? っていう直感で。

こういう自主企画のために作品立ち上げなきゃなやつ好きです。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

なんか楽しい感じの。参加賞がクロワッサンだったら飛びつきます。


42 あだ名

ほーたん(変化形でほーちゃん・ほーさん)

ぽっちゃん

どれにしても瑞穂のほ、からです。


43 武勇伝を聞かせてください

テレポートしたことあります!

家出るとき家の電波時計見て、自転車飛ばして駅行って、JRの時計見たら時刻が家の電話時計と全く一緒でした!

家の電波時計もJRの時計も狂ってないはず!


44 こんな異世界に転生したい

全ての数字が2進数になってる世界線(11110分で帰りたくなる)

パン屋さんの焼きたてパン無料で食べ放題な世界線

幸せが永遠に続く世界線


45 愛用しているもの

水色のDr.GRIP(フィルムのとこにシナモロールのシールがついてる)

J-AXISのNAL54(2000円だけどデザインがすごく好き)

母が手縫いで作ってくれた筆箱2代目(1代目は6年間大切に扱われていたが、ある日母に怒られてむしゃくしゃしたその筆箱の持ち主がびりびりにしましたとさ。めでたくないめでたくない。2代目は大切にします!)


46 好きなアニメ

3月のライオン

境界のRINNE

はたらく細胞


47 あなたのモーニングルーティーン

起きて~、身支度して~、お弁当箱にごはんと冷食を詰めて~、家出て~、自転車全速力でこいで~、すべりこんでくる電車と一緒にホームに来て~、電車の中でぜぇはぁ言って~、友達におっつんって言われる。以上です!


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

飽きてないけどそろそろ課題に取りかからないと睡眠時間が削られます。

やばいかも。


49 小説を書いてるときに思うこと

キャラクターさんたちよ、もっとゆっくり動いてくれ。

タイピングが追い付かぬではないか。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつもお読みくださりありがとうございます!

応援くれたりコメントくれたり☆くれたりレビューくれたりする読者さんたちのおかげでここまでがんばれてます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る