第17話

 聖堂院に戻ると、さっきまでカレー屋だった庭には大きなテントが張られていた。



「真夜中から大雨になるそうですから、町の人が町内会用のテントを貸してくださったんです! ボーンデッドさんが雨ざらしじゃ辛かろう、って! さぁさぁ、どうぞ!」



 ララニーはそう言いながら、ボーンデッドのふくらはぎをグイグイ押してくる。

 俺は別に、雨ざらしでも構わねぇんだが……と思ったが、せっかくこうして準備してくれたのなら……と思い直し、中に入ってみた。


 すると白いネグリジェ姿の少女たちが、



「ボーンデッドさん、おかえりなさーいっ!」



 と出迎えてくれたんだ。


 俺は一瞬、天国に迷い込んだのかと思っちまった。


 カーテン生地みたいなネグリジェも、彼女たちが着ると天の羽衣のよう。

 ふわふわと羽根をなびかせるようにして、俺の足元にやって来たんだ。



「ボーンデッドさん、いっしょにおねんねするー!」



「わたしもー!」



「ずっとボーンデッドさんといっしょに、おやすみしたかったのー!」



 ボーンデッドの足にぴとっと張り付いてくる天使たち。


 ああもう、どこまで俺をメロメロにしたら気が済むんだ、コイツらは……!


 ……よぉーし、オジサン、みんなのベッドになっちゃうぞー!


 俺は張り切って、足元にいる小さな子たちを両手ですくいあげる。

 そして他の子たちを潰さないように慎重に、テントの真ん中で横になった。


 すかさずスキルウインドウを開き、『オペレートボディ』をレベル1からレベル2にする。


 正直ありえないポイントに使い方だが、構うもんか……!

 この子たちの安らかな寝顔のためなら、俺はなんだってしてやるぜ……!


 ソシャゲでガチャに金をつぎ込むヤツの気持ちが、少しだけわかったような気がした。


 『オペレートボディ』はボーンデッドの身体をベッドのように変形させるスキルだが、レベルアップするとよりフカフカに、寝心地が良くなっていくんだ……!


 ボーンデッドの胸に乗っていた幼女たちは、急に身体が沈み込んだので目をパチクリさせている。



「あれ……? なんだかやわらかいね?」



「うん……ふかふかだ……?」



「へんだね……ボーンデッドさん、いつもはカチコチなのに……?」



 しかしあっという間にいつもの元気を取り戻す。

 トランポリンのように胸の上で弾みはじめた。



「ボーンデッドさん、すっごくやわらかぁーいっ!」



「わあーっ! ふかふか! ふかふだぁーっ!」



「ぽよんぽよんする! わぁーいわぁーいっ!」



 子供たちは大興奮。

 はちきれんばかりの笑顔で弾けまくる姿は、マジで楽しそうだった。


 見ていた他の子たちもガマンできなくなったのか、ボーンデッドにわらわらと登ってくる。

 公園の人気遊具にでもなったような気分だ。


 遅れてテントに入ってきたルルニーは、ポップコーンのように宙を舞う子供たちを見るなり血相を変えて飛んできた。



「み、みなさんなんということを!? ボーンデッドさんの上で飛び跳ねるだなんて……!」



「まーまールルニーさん、これはボーンデッドさんがすすんでやってくださったことで……ひゃっ!?」



 俺は問答無用とばかりに、姉妹を掴んで胸の上に放り投げる。

 ふたりは雲に突っ込んだみたいに深くめりこんだあと、ビヨーンと天井近くまで飛び上がった。


 ルルニーは絶叫マシンに乗っているような悲鳴をあげ、ララニーはヤバいドラッグをキメてるみたいに大爆笑。



「きゃあああああっ!? ぼ、ボーンデッドさんっ! お、およしになってくださいっ! ら、ララニーさんも笑ってないで、と、とめてくださいっ! きゃあーっ!?」



「あははははははっ! 楽しいですねっ、ルルニーさんっ! 見てください! あたしたち今、空を飛んでますよっ! あたし今日2回めぇーっ! あはははははははっ!」



 室内アトラクションと化したボーンデッド。


 聖堂院の女の子たちは、本当に遊園地に来たかのように大はしゃぎ。

 声が枯れ、ヘトヘトになるまで遊びまくっていた。



「はぁ、はぁ、はぁ……す、すっごく楽しい……!」



「こんなに楽しいの、初めて……!」



「うんっ! こんなに楽しい遊びがあるだなんて、知らなかったぁ……!」



「も、もう、立てないよぉ……!」



「で、でも、もっともっと遊びたぁい……!」



「……ボーンデッドさんって、本当にスゴイよね……!」



「うん……! 私たちにカレーを食べさせてくれて、温泉に入らせてくれて、ウエイトレスさんをさせてくれて……!」



「そのうえこんなに楽しい遊びを教えてくれるだなんて……!」



「すごいすごいすごい! すごーいっ! ボーンデッドさんっ!」



「きめたーっ! あたし、ボーンデッドさんのおよめさんになるーっ!」



「ああっ、ずるーい! あたしもー!」



「あたしもなるーっ! ボーンデッドさんと、ずっといっしょにいたーい!」



「ボーンデッドさん、すき……! だぁーいすきっ!」



 感極まった少女たちが、ボーンデッドの顔にムチューっとキスする。



「しんこさんはねー、こーやっておやすみ前にチューするんだよ!」



「もう、ずるーい! あたしもするーっ!」



「あたしもボーンデッドさんとチューしたーい!」



「じゃあ、ボーンデッドさんと、チューしたいひとー!」



 ある女の子の音頭により、希望者が一斉に手を挙げる。

 カメラで見回してみると……テントにいる全員が挙手をしていた。


 それに待ったをかけるように、足腰立たなくなっていたララニーとルルニーが、子供たちの元にゾンビのように這い上がってくる。



「はぁ、はぁ、はぁぁ……! そ、そういえば、忘れてました……! あたしもボーンデッドさんとチュウしたかったんです……! はじめてのチュウを……!」



「ふぅ、ふぅ、ふぅぅ……! い、いけません……ララニーさん、みなさん……! 口づけというのは、お互いの気持ちを確かめあう、神聖なもの……! そう軽々しくすべきではありませんっ……!」



「で、でも……ルルニーさん……ルルニーさんも『いただきますのお祈り』の前に、ブチューってしてたじゃないですか……!」



 ララニーに突っ込まれ、ただでさえ上気していたルルニーの顔が、かぁ~っと茹でダコのように赤くなる。



「そ、それは……! ぼ、ボーンデッドさんがキスせよとおっしゃいましたので……!」



「あれあれぇ? 変ですねぇ、ルルニーさん? さっき、お互いの気持ちを確かめるって言ってませんでしたっけ? と、いうことは……」



「い……意地悪ですっ、ララニーさんっ!」



 ぼふっ、と俺の胸に顔を埋め、イヤイヤをするルルニー。

 恥ずかしさを全身で散らすように、脚までジタバタさせている。


 ララニーは民衆を導く指導者のように颯爽と、俺の胸の上に立った。



「ではでは、このテントにいるみなさんは、ボーンデッドさんのことが大好き! それもお嫁さんになりたいくらい! という結論で良いですね!?」



「はぁーいっ!!!」



 全方位から、喝采が起こる。



「新婦さんの気持ちがひとつになったところで、ではではぁ~っ! 新郎、ボーンデッドさん! あなたのお気持ちはどうですか!? あたしたちをお嫁さんにしてくださいますかっ!?」



 バッ! と足元にいる俺に手をかざすララニー。

 ハッ! と顔をあげ、告白の行方を見守るルルニー。



 俺はコクピットの中で、一身に女の子たちの視線を感じていた。


 瞬きをするのも惜しむように、俺をじっと見つめている。

 誰もが固唾を飲んで、俺の返事を待っている。


 初めて愛の告白をするような、期待と不安に満ちあふれた、潤んだ瞳で……!

 ときめきと緊張のあまり、頬をバラのように染めながら……!


 ララニーは「当然オッケーですよね!?」という気持ちがしとどにあふれている表情で、鼻息を荒くしている。


 ルルニーは「やっぱりお嫌ですよね……!?」という気持ちがにじみ出ているような、今にも泣きそうな表情をしている。


 まさか……ちょっと立ち寄っただけの町で、ちょっと世話になっただけの場所で……こんなに好かれちまうとはな。


 俺自身……信じられねぇくらい、コイツらに入れ込んじまった。

 どーせすぐ覚める夢だろうと思って、さらっと遊ぶだけのつもりだったのに……。


 それなのに、ゲーム以上にハマらせやがって……。

 まったく……しょうがねぇヤツだなぁ……コイツも……俺も……!


 俺は、チャット用のキーボードに手を伸ばす。

 『き』とだけ打って、一番最初に出た予測変換でリターンキーを押した。



――――――――――――――――――――

●レベルアップしたスキル


 外装

  Lv.01 ⇒ Lv.02 オペレートボディ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る