ほう。追加するたあいい度胸だ

1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?

 YES。規約の関係でみんなで書いたリレー小説が載せられなかったので。カクヨムは「たとえ同意を得ていても他人の作品を自分名義で公開してはいけない」そうなんですって。


2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?

 ノベプラに載せています。よかったら読んでみてください。

 https://novelup.plus/story/216454604


3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?

 とくにないです。


4、近況ノートは積極的に書く方ですか?

 最近あんま書いてませんね。エッセイにするのが流行ってるみたいで。

 

5、自主企画は積極的に参加している?

 気が向いたら参加してます。


6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?

 まあほどほどにしてます。


7、深夜にドアを叩く人がいます。それは誰ですか?(妄想OK)

 隣の部屋の美少女(ノーブラネグリジェ)。


8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

 こないだ夢の中で魔導士になってました。そしてお姫様は……。現在絶賛公開中です。続きはこちら。https://kakuyomu.jp/works/1177354054895020019


9、異性に対して一言物申す!それは何?ご自由にどうぞ~!

 電車の中でマスクしてる女の人、ほとんど美人に見えますよね。


10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

 あんまないかも。特技はあるけど、プロには勝てないし。


11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?(嫌いなものってことですね💧)

 ずばり納豆。


12、もしも不幸にもコロナに感染したら……経験談を作品にしちゃう?

 あー、するかもねー。最近じわじわと感染が近寄ってきている感じがしてる……。


13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?

 ……やばい。楽しみがない。これはまずいですねー。


13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)

 いらんいらん、絶対いらん。


14、何らかのサプライズされたことがある?それはどんな事?その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)

  YES。結婚式でアガペラ歌ってくれた。めっちゃへたくそでビビった。


15、やっと半分です。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ

 結構なお点前で。


16、カクヨム作品や書籍を読んでこれいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)

 あるある。しょっちゅうです。


17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?

 聞かれない限り言わないです。というか昔は誤字脱字スルーがマナーだったんですよ。某掲示板では。


18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?それともまるっきり秘密にしていますか?

 隠すつもりはないけど言ってなかったら、ある日ばれた。


19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?

 ……いや、俺の方が転居族なんでそういうのあんまりないです。


20、動物に例えるなら自分はなんですか?

 🐙🐙🐙🐙🐙🐙。


21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。第一声はなんでしょうか?

 ある日突然愛する妻がイノシシになって「わたし最近太ったかも」。今頃気づいたんか!


22、レビューコメントは書く方である?

 勢いのある作品には勢いで書きますね。


23、作品のランキングは気になる方である?

 コンテスト中は気になります。それ以外の時はあんま気にしない。


24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)

 NO。なんかどっか出してみよ―かなーとは思ってる。


25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。(リンクを貼ってもよし)

 「ユニットバスは風呂とは認めない」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887218809


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?(リンクを貼ってもよし)

 「みーくんは今日も夕陽を眺める」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888027821


27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?

 人生、必ず終わりが来ること。


28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?(リンクを貼ってもよし)

 「僕たちの帰り道」で出てきた柏原友加。こういう彼女がいると楽しいかもですねー。


29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。

 えー。こりゃ難しい。指原じゃちょっとアクが強すぎるし、土屋太鳳じゃアクティブさに欠けるし、うーん。


30、お疲れ様でした。この自主企画は楽しかったですか?

 YES!書くのも楽しいけど、みんなの読むのも楽しいですよね。ありがとうございました!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る